マロ/動画 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


凄まじく

実はド鬱なのかな。


ホームシックって奴かな。


6/29  マロは普段より家を歩いてます。

2ヶ月前、治療を始める前より動けてます。
治らない病気で、延命な💊や点滴だって知っている。
体重や数値は裏切らないから下がるけど
見た目は2ヶ月前より元気に見えるか
落ち着いています。

本当にありがとう。
また治療項目が増えてしまいますが、付き合ってくれるかな?マロさん。


3年前にマロにとっては最愛のママが亡くなり
私が1人で不仲な2匹をお世話して家事をして、、、
となりました。
私は自室で華と寝る時間と昔のママとマロの寝室(2階)にマットレスをひいて、そちらでマロと寝る
2交替制を取り入れました。(光熱費が1番高かったかも。)
ママが、最晩年マロと過ごした1階での生活が
ママと選んだベッドやママが録画予約したTVが
マロと長い時間、そこに居られなくて
2匹を2階の離れた部屋にてすごしました。


2年前の今ぐらい、マロは1階のママのベッドで寝たがった。。。
私はママの甘い香りが消えるのや、何だか嫌で
ホコリとか掃除だけしていたが
本音はママのベッドでマロと寝るのは切なさがupするから辛かった。股関節が高齢でジャンプ出来ないだろうから、yogiboを設置して高さを作りマロがベッドに登り降りができる様にしました。
結果としてはマロとママのベッドで寝ました。
華はベッドの足元と離れてました。


3年目を迎える昨年の秋冬は、光熱費とかも更に考えマロの年齢や股関節を考え
初代の我が家🐱のミーちゃんを看取れなかったり
庭で倒れかたくなった姿で、葬儀をした後悔から
自室と何となく部屋だったトコを🚪to🚪にして
エアコンとか2匹のトイレケアや部屋🧹を考え
昨年の🍁🍂⛄️❄️からマロと過ごしてます。

華との距離は、物理的には近くなったけど
マロは華を威嚇するから互いに距離を取って
3人で寝てます😴
マロさんの体調が良いのかわからないけど
部屋や普段は華のケージがあるから入らない私の自室にトコトコしたり

階段昇降したりリビングに夜も行こうかな?
と下を覗く姿が切ないです。

ママに会いたいのかな?とか
ママを探したいのかな?とか、、、

独り言はTVも見てないから🐱🐱に話しかける位しかないけど、、、、、
今日は何回も廊下に出て階段の下を眺める姿を
見たら、、、。
「マロさんはママに会いたいんだよね。私もだよ」と今日は声が漏れました。
マロなりに心配して、頑張って治療うけてくれてるのは私が心配だからかな?ありがとうね。じゃ、私も頑張らなきゃ。
とは思ってます。
「一緒に夢の中で位、ママやパパやミーちゃんに会いたいね。同じ夢が見れたら良いね」とマロさんには先程、声をかけマットに寄っかかっております。マロさんは。


華は体温調節機能がシニア枠に入りましたが出来るらしく昨年マロに買った冷シートです。





超熟女なマロさんの昇降の姿、貼れるかな。
2ヶ月は歩かなかったし食べなかったんだよ。
凄いね👏👏


私が孤独感はあるし、孤独死したら
私の望まない未来が現状は待っている。
時々は弱音を吐くけど
これは、私が選んだ道なので不幸ではないよ?

独身、小金持ちな おりとり、未婚、子なし。

父達からの関係でお見合いも、結婚未遂もあったけど、、、異性の家族より両親を選んだのは私だし
後悔はない。
だから、変なフォロー申請はしないでくださいね。そうゆう垢さんは拒否しますので。


ただ、本当にマロがママが恋しいんだろうな。って
20年以上いたんだから私より探してるのはママだよね?
って今日は気持ちが落ちてしまいました。

弱音をすみません。