私自身は、、、   悩む部分 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

私、自身は

凄く長生きしたい。とか【高齢者】と国が線引きしてる年齢とかの夢が無いんですね。

姿が思い浮かばないです。


かと言って、大切な存在な人間や🐱さんが居るから

身体が動く間と生きていてくれたり

私を見守ってくれてる友人が少しは居るのを理解してるので、、、不摂生生活や汚部屋や汚家にしたり

も出来ないでおります。



以前からの悩みとして

恋愛感情や結婚願望も、どこかに落としてしまい

クリーンな親友な男子や男性は居るけど

パートナー的にまで発展できる人が居ないんですよね。

感情的には焦りもないし困っても居ないんですが


ひるなま さんの本を読んだ辺りから(昨年だったかな?約2年近く前)


パートナーや遺言執行人に指定できる人が必要なんだよなぁ。。。と悩んでおります。

土地建物や💸は遺言を公正証書にして銀行や弁護士が対応して貰えるけれど(基本は🦮協会等に遺贈します)

衣類(ハイブランド)や時計や💍とか👜等の個品の

処理が…🤔


目上の兄弟は1人居ます。

放っておいたら、まあ  その人に行きます。

私の資産は。

早い段階で、個人年金の支払いを全納してしまったのを今、後悔してます。


いわゆる高齢者年齢から受給スタートですが

数百万を年に貰えるようにしてしまったんですが



長生き願望がないから、、、早くに亡くなると

もれなく兄弟に行ってしまう、、、と   (:3_ヽ)_


ひるなま先生の著書を読んで貰うとわかりますが

私は、かなりマイルドだったのですが

兄弟に対してメンタル面でのサバイバーです。


故に 資産は自分が一生懸命に働いた期間や

両親が一生懸命に生きた証なので

兄弟には、何も頼みたくないし譲りたいと思わないし(大人として、姪っ子さんの振袖とかは渡しました。誕生日に)使って欲しくない(;_;)です。



無駄遣いができる性格でも無いし

よし!節約して健康に長生きするぜ!って気持ちの

シフトチェンジもスイッチは入らない。



今の私が抱えてる悩みは

私が自分の生命や治療方針や、後の事を

頼める人が、、、って部分です。



ちょっと、悩みを限定じゃないですが

漏らしてみました。

すみません。


あ、資産増やしませんか 系垢さんの

申請とかは全て拒否させて貰ってますので。