ジュエリー(思い出品) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

生前に、何点かママのジュエリーを預かっております。

パール3種、リアルべっ甲、デカ翡翠にダイヤ、ルビー、キャッツアイ、スタールビー。

他ブランドチャームは少し。


私が使える💍とかは使っていたりしますが

私より指が太かったママのジュエリーでパパがママに全て贈った品ですが(ブラックパールとデカトルコ石にダイヤはパパの没後に、一緒に付き合って買いに行きました)

パパは海外出張の旅にルースを買って日本で💍を作ってました。

結婚して20年とかの記念の品やママが好きだったデカトルコ石とか、私が使えるサイズのジュエリー以外は、、、売却に出そうか

少し迷ってます。



生前に頼まれたジュエリーの1部はママ本人と確認しながら選び売却しに私が行き、ママにお金を渡しました。



私的には人生の折り返しだからプチ終活してますが

パパとママの思い出の品(ママは余り身につけなかったけどパパはママに贈りたがった)を

戸籍上の家族に譲る様な事が、急にあったら

嫌だなぁ、、、。それなら全く知らない人に気に入って貰えた方がいいかな。

とも思ってます。

第3者さんには知らない事だけど、両親の思い出を

戸籍上の家族から守って欲しい気持ちがあるので

迷います。






これは一部。売却しないと決めてる物は私が最期までお世話します。


ルースだけの買取はGoogleさんに頼らなきゃ。

YOSHIKIのワインやルイヴィトン畑の
年に1600本販売の1 本も  
アーティストに差し入れとかコロナ禍だし出来ないから売ろうかな。

悩みながら、、、少し眠くなってきたから
寝よ。
腹筋の筋肉痛がきてるし。


悩みは尽きないなあ。