5月終わり | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ヨーグルトに冷凍ベリー⚫ネギ納豆

⚫サヴァ缶のブラックペッパー風味⟵缶詰は苦手だけど、たまには食べてみる努力なメニュー

⚫キャベツとエリンギの炒め物

⚫お味噌汁(🍠、ネギ、豆腐)に七味

⚫ヤクルト1000


残り物で簡単に。な日




今日もお掃除させてくれてありがとうね。
マットの掃除もさせてくれて ありがとう。

私、個人なら毛布を1枚減らしたい時期なんだけど
マロさんはホットカーペットか毛布に潜るから
まだ毛布を変えれないなぁ。
いつもなら、カシミアの毛布1枚なタイミングですが今年は、嘔吐の心配もあるから
寝具の衣替えは洗濯出来る毛布に、もう少ししたら変えれるかしら。



ミーちゃんとマロ。
懐かしいね。

ミーちゃんが亡くなり10年以上がたちます。
皮膚病は持っていたけど、本当に急逝しましたが
今でもNo.1catです。
マロとは仲良くて一緒に散歩したり(ママに注意しても鳴いたら、ママは外に出しちゃう💦)一緒の箱で寝たり、、、懐かしいな。

ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇
今日は友人とシビアな話や私の近況のネタをLINEで話したりしてました。聞いて貰ったり  が正解かな?
色々と急に 重たい事が起きていて気持ちが疲れてしまうだろうけれど
お互いが想いあっている2人だから
2人が願う幸せな日が長く続きますように。
と願うばかりです。
華は今日も
立派な💩(*´ω`*) ヨキヨキ✨

買い物に行かないで残り物で食事を最近は作って済ませてますが、手抜きしてるので楽チンしてます。
鯖缶とか缶詰系は苦手ですが
今日は数年ぶりに食べましたΨ( 'ч' ☆)
仲良しのDr.は魚や魚の缶詰が好きだから手土産に高い缶詰を数個あげたりするんですが(1つ800円は高級だよね?💦)久々にサヴァ缶の🍋バジルと初黒胡椒を自分用に買ってみたんで
本日、出してみました。
パパは鯖のアレルギーがあったから食卓には出なかったから外食か自炊するようになった1人暮しからたまに食べていますが、普段は煮付けにしちゃうから(塩焼きよりは煮付け派)缶詰は久々にあけた(* 'ᵕ' )☆

ママが居た時は🍅や🍄とか合わせて調味料食材にしていたけど今日は、ただ 盛っただけ。


今日も ごちそうさまでした。
明日は少し🐱🏥には行くかな。。。
買い物に。
一緒にクッション横の低反発枕とかで
今夜も寝てくれたら嬉しいな。