保護猫、ショップ猫、野良でも、、、。 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

華(アメショ)とマロ(アメショMixの捨てられ🐱)








盲導犬と、街中の胡散臭くない(募金詐欺あるから)団体さんには  犬でも猫でも気持ちの募金をします。

我が家は故猫も含めたら、
捨てられMixが2匹とショップで購入したアメショです。
訳ありアメショ。
ショップは実は別の動物専門店でして、知人ブリーダーさんが血統書アメショ夫婦(妊娠済)を
その別動物専門店さんに持ち込んだらしい。※ママさんネットワークで来た話。

私は故猫を亡くして1年以上つらくて、マロは姉妹感覚だけどママに懐いていたから、、、出産も前の
アメショさんですが、メス猫なら1匹は迎えます。
と、私とママで宣言。

かなり激安価格ですが一応、売買ができる期間になって初めて子猫アメショーズに会いました。
男子2匹、女子2匹。
女子は
①個体が普通なブラウンタビーなアメショさん
②個体が小さい(明らかに)脱腸になりそうなシルバータビーなアメショさん  でした。

私の妹か子供を迎える感じでママと行ったので
決定権は私がありました。(BDも近かったから割り勘しよう。とママと話してました)

私が迎えたのは、個体が小さい脱腸のケアも必要そうなアメショ、、、シルバータビーな華です。


保護猫、野良達の避妊や病気検査。
VS
ペットショップ
とか、たまに見かけるけれど、、、ショップ猫には
ショップ猫の迎えて貰えなかった時の、、、諸々があるから私は、マロをいつか看取ったら(まだ
その日は来るなよ!)多分、ショップで子猫のメスを
人生の最期のお世話に(私の年齢的にラストかな)迎えると思います。

まぁ、出会いがあるかも。謎ですが。
今は毎日が長くマロとも過ごしたいです。
最愛のパパがママを愛し、ママが可愛がったマロ。
パパはもう居なかったから、ママとの一緒に行ったのは猫をお世話する事だから、、、まだ
完全には遺族の悲しみも抜けないから長くいて欲しいな。


凄く幸いな事に 私は 
生活に困らないだろうから(年齢からしても人生折り返してると思ってる。同年代でマイホームとか必死な人達も居るけれど、私は働ける時から頑張ったし
副業じゃないけど稼働も頑張ったから。でも親には1番の感謝は忘れないけれど)

自宅🐱🐱の医療費(なかなかに高いですね。ペット保険は入れなかったし)や自分の医療費、趣味が充実してれば、、、食事や光熱費とか節約できるから
きっと、このままだと思います。
いつか1人で亡くなっても、🏠の資産価値を無くす為には20年以上は生きなきゃいけない。
辛いな、それは。
自分の寿命は知らんけど、この5年くらいに少しずつ
ハイブランド品とか職人さんには悪いけれど手放して、現金化して   遺言状に遺贈の文言をいれたい。

動物愛護、盲導犬は必須。もしかしたら高齢者施設も少し含めるかな。

保護猫vsショップ猫とか 争うより
1つの生命体で出会えた奇跡に感謝して。募金や支援したいんだよな、私は。

そんな私が、ささやかですが
1匹の1お宅の🐱さんに支援してみました。

ずっと、ずっと気になっていたから。

あの猫さんだけじゃなく、他の猫さんや
お子さんを育てていく未来の環境など
大変かもしれない。でも、皆が元気で健やかに
育てますように。


※フォロー申請で副業やセミナー、「儲けませんか」系は何回   申請を貰っても断らせて貰います。

後、手当り次第に支援はしません。きっと最初で最後かもしれません。
そこは、お許し下さい。私もご長寿さん達を育てているので。