2日ががりな角煮と猫の日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫小鉢で、へるしごはん(ふりかけ)
⚫小鉢でお味噌汁(ワカメ、大根、ネギ)
⚫京赤軸ほうれん草で胡麻和え
⚫ヨーグルト🍯

🐷贈られていたから初めて角煮しました。
(食べたの初めてかも💦)
脂プルプルだけど、脂を落とす下処理や味を含めるので時間がかかりますね。
私は小さいのを。デカブロック3つはご近所と
調理補助の、たまのバイトしてるホームにお裾分けしました。





今日は🐱の日。
マロ部屋で撮影。
トイレや砂の好みが2匹は違うから後ろのトイレはマロの。  春には21歳か~。
秋には華は11歳。
長生きしてね。
実はマロの部屋です。華となるべく一緒に見てられる様に自室の隣の本棚の部屋に、マロマットをひいて夜は寝てます。
仲良くはない2匹ですが、、、1室に来てくれたら
光熱費の節約になるので感謝。

2年半かかって、この距離にまでなりました。

明日はハイアットで☕の約束してるから
気持ち、早めに起きなきゃな。


おやすみなさい(:3[____]    寝れるかな?