今日の買い物と ファッションショーについて。販売員さんの意識を改めて学ぶ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は
こちらの紅茶とお菓子
ハイビスカスtea

夜にお腹が空いたから、焼き鳥でレバーとむね肉を2本買いました。帰宅してからは黒烏龍茶してます。
久しぶりに外出(* 'ᵕ' )☆   ←ヒッキー


お茶☕してからアポしていたLVに。

MEN'Sキーポルのレザーを買いました。
スピーディが使い勝手が良かったんですが
キャンパスやモノグラム柄じゃないのが欲しいなぁって思い、こちらを選びました。
そして
数週間前に諦めていたTワンピが入荷されていて
Sサイズも在庫あったので、デポジットしておさえて貰いました(*^^*)
これに草間彌生さんコラボのMEN'Sパーカー合わせたいな。


⚫月のアパレルのSHOW招待を初日に受けてますが
私は、SHOWの日は
崩したりはするけど基本は、そのブランドの衣類やらで全身コーデします。

今、コラボは草間彌生さんだし
前回のSHOWラインの(買い付けサイズ1着💦)ワンピを(キレイめ)草間さんのMEN'Sパーカーで崩して行こうかな。なんて考えていたんですが
担当さんと会議の結果、変えました。


顧客って
ただ、購入客かもしれませんが、、、。


私は、保管が楽でデイリーでも着れたり
特別な場面でも着れたり、持てたりする衣類や
小物が好きです。MEN'S商品も大好きです。
故に、幅広いラインナップで
恋をした商品は買います。(こちらのブランド盲目信者ではない)

大体、ルックのままのコーデも既にできるし
自分の趣味で崩して着たりするんですが
試着の時間や手間とかもあるので、着脱も楽にできるように。を意識しながら
担当さんと一緒にコーデを感がて、小さな
担当さんのモデルさん。みたいな意識でSHOWに参加してます。


私は今回はジェンダーレスな感じにしようかと思ってましたが
ブランドの中の人で、販売をしている担当さん(今、本当はハイジュエリーの担当ですが私のアパレルも担当してくれてます。体型が私は難しいので💦)
と話していて、久々に鳥肌(* 'ᵕ' )な意識を勉強しました。。。
「今回はレディースSHOWですし、RIRA様はMEN'Sも含めジェンダーレスにファッションを楽しんで下さって大切にしてくれます。考えたコーデも本当にファッションとしてお似合いだと思います。」
「今回はファッションショーですし、そのコーデはMEN'Sを取り入れてますが、他のお客様のお連れ様(男性)がなさりそうな確率も高いですし、、、RIRA様がショーでなさらなくて良い気がします」
「今の旬の物を着ていけば良いかな?ではRIRA様は、もう違います。もっとサラっとSHOWラインを着て下さってるんです。普段から」
「でもファッションショーは、やはり今回はレディースなので、デザイナーへの尊敬や労いを意識してMEN'Sは小物とかでメインファッションは、ニコラを想ってくれたら、ニコラが現場にいれたなら嬉しいと思います」
と話してくれまして、、、

なるほどなぁ。普段着からお世話になってるブランドでデザイナー(職人だと思う)さんなんで
1つ、ブランドについて学習しました💦💦
「RIRA様は服や鞄やシューズ、ジュエリー含めトータルでファッションを楽しんで下さってます。また、デザイナーを尊敬して労って欲しいSHOWで
担当者の見られる立場を考え、その日は全部
当社の製品をご自身の工夫で来場してくれており、そういう意味でも大切なお客様だと本社も認識しております」
「他の来場者様と被る事も少ない品をお持ちなのもありますし、デザイナーを労いながらSHOWの華やかさ等を楽しんで下さるなら、、、」
って事で
服は前回のSHOWで買ったSHOWラインの服で参加にします。
小物や、差し色はバージルのデザインの🧦や
草間さんのアイテムをスパイス的に混ぜるかも。です。

日常に近くなりすぎていて
ワガママな身体つきな私の事や私のゴシック、クラシック、ロリータ、コンサバ、マニッシュとか考えて製品を見てくれている担当さんにも、感謝はしているけれど尊敬と感謝を
もっとして良いんですよね💦買い付けが少ない品を買えてるのは皆さんのお陰ですから。


感謝とかリスペクトが日常に近くなりすぎて
SHOWみたいにスペシャルな時を、普段通りの崩したお洒落じゃデザイナーさんやSHOWの運営さんには伝わりにくいですもんね🥺


勉強になりました。

京都SHOWは、ライブの関係もあるので「無理😣」
「🐊が見たいから今は💎⌚は良いです」と
お伝えしました。
昨年、ジュエリー買ってるしね(笑)


さぁ明日の筋トレの準備しよ。