体調不良日(1日寝てしまった) 摂食障害の後遺症 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫おぼろ豆腐(温)⚫ひきわり納豆
⚫蕪のお味噌汁(ラストスパート後1回かな)
⚫ヨーグルト🍯
⚫オイスターソースで野菜炒め
🦐、パプリカ(赤黄)、🧅、アスパラガス

全部、小皿メニュー

⛄️マークがついてしまった今日。

今朝の華
私の背面はマロ
吐く前の📷。
この後🐱🐱が吐いたから毛布と吐き汚れ予防マットと洗い干しました。
天気が悪いから、洗濯部屋でエアコンで毛布は乾かしてます。


朝に寝たのもあるかもだけど、胃もたれ的はモヤモヤで吐き気が今日はあり、、、吐けない体質を恨みながら
(摂食障害時も食べ吐きはしてません)久しぶりの下剤の規定量OD作戦でモヤモヤを排出しました。

手術前の下剤に今は移行し、それはMax了解。
ナトリウムが水分を集めるから処方して貰ってますが、これは過多すると運ばれるから(ナトリウム中毒)規定量。
朝に排出しやすい処方された粉薬を4袋
漢方下剤は処方は日に3袋ですが無理なの知ってるから
体調に合わせ一気に6袋から9袋。
今日は久しぶりの15袋を一気にに。
これが、下剤系ODです。
処方のだから、マシですが市販薬で毎日20粒とかは
アラフォーやミドフォーになって、、、こんな共存になるから
止めるのをすすめます。

まぁ数時間で腹痛もなく(私はODはムカつきと頭痛にでる)排出終わりましたが
疲れたせいか、1日寝てました。(慣れてないと脱水するから水分はしっかりしましょう。)
摂食障害と共存して、見た目はポチャ(チビだから)まで戻しましたが消化機能があぼんなんで、、、たまぁにあるんですよね。

減量を頑張っていた頃はこれにサウナスーツでRUNして
お風呂40分入って(休憩、休息無し)から、、、ゆっくり
黒烏龍茶を2リットル飲んで、夕飯だけ食べて
下剤だった訳ですから臓器がヤバくなって当然(笑)


今日は豆腐粥とかにしたかったけど下ごしらえにエビやら野菜を切っていたから
レギュラー食にしました。

多分、明日も体調悪いから大人しくしておきます。