久々のOff日/病院まわりした日 猫,s写真も | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ベビーリーフ添えた、大豆ミートハンバーグ
(焼いた)。チキンコンソメを少し砕いて風味をハンバーグ感近づけました。
疲れていたからケチャップは加熱せずの、リコピンupの少し良いのを使いました。
⚫モヤシ(1袋)ソテーして、へたらせて食べ切りました。モヤシは悪くなるの早いからマメには買わないけど、久々に購入。
⚫かき玉汁(乾燥ワカメ入れた。海系の栄養になるかな?と、、、)
⚫ヨーグルに🍯
接写したら、しっかりモヤシ。

12月ですね。
予定もパチパチ詰まってきました💦
11月はBDとカウントダウンのライブチケットのエントリーを忘れてしまう位に、昨日まで  詰まっていて、、、(;_;) それに気付いたのが、昨日。。。
年末は大人しくしてます。

クローバー今日は、久々の整形外科と内科に行く!
のは決めていたから、、、普段よりは朝寝坊でしたが2時間待ちはザラな整形外科で
元々悪い腰(腰椎)と 最近、痛みがある左肩や腕のレントゲンとエコーしました。

四十肩にしては可動域が問題ないし何だろ?とレントゲン。
悪いの首の骨☠5番と6番。狭窄は、まだ問題無し。
頚椎側が医師から見ると傷んでるのがわかるらしい。
からのエコー。
肩周り、腕、結構問題ないが1箇所黒み部分。
妊婦さんなら用水みたいな箇所が。中心は健康な写真、、、「水がたまった、ではなく二頭筋けんが炎症を起こしてますね」と痛みの原因判明。

過去に年末に🚑でお世話になったので
予防の意味で治療を再開。仙骨に💉。
は慣れてるけど、やはり太もも迄は圧を感じる💉。
腰は、、、坐骨神経痛が出てきたら手術は
した方が良いね💦って言われてしまった。、、、痺れが出てきたらって事か…🤔
クローバー初めてのブロック💉は肩と首の付け根に。
ゆっくり、ゆっくり液が広がる感じで肩こりっぽい場所から圧を感じ、後半は二の腕の範囲までが
💉の圧を感じました。
、、、他の部位より時間が長い💉箇所。と学習。


終わって、役所に行き人間ドックの還付金の申請書類を貰い、内科へ。
睡眠障害の💊は変わりません。
が、摂食障害の後遺症の便秘が完全完治はしてないから漢方とか貰ってますが年末になるので相談。
長く飲んでる漢方でも、3ヵ月分を1ヵ月で消化する
OD気味に服用して、やっとなんですよね💧

もう少し量は減らしたいからパワーupな💊ある?って聞いたら、、、見慣れない粉薬が。
「貴女の体質ならMax処方だろうけど、初めて出すから1日1包でしか処方が出来ない」ってやつ。

飲んでみた、、、
うん!開腹手術する時に飲む下剤の自宅ver.じゃない?この味は懐かし。
確かにジュースでわったり、中にはお味噌汁でわる人がいるの理解しました!!

そーよねー、、、開腹手術の2リットルの下剤で効ききらず浣腸120した私の腸、、、。
1包 全く来ません(◉☗◉💧)
お試し量だから、年末年始や災害ストックで睡眠薬も貰いに行くから次回は多め量で貰お。

朝から動いて14時前に帰宅して久々のヒッキー休暇をマロと寝てしまいました。洗濯物の干したシーツ交換と、ヒスグラのトレーナーワンピと下着、タオルやら新たに洗濯して干してから寝落ち。
華さんは毛繕いしたいらしくアピールが凄かったから、又パンイチちゃんです。
今日は2匹とも大小をしてるし気持ちが安心😌
さっき、一生懸命ツーショしようと
片手で頑張ったやつ↓


真冬が始まるな~