涙腺が弱い日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

きちんと朝に起きました。
昨日より100g増えるという、、、でも
初めて迎える   停滞期だな。と確信しました。



今朝の夢は、なんだか悲しくて。
私がリビングからトイレに行く🚪を閉めようとすると必死にマロが🚪から出ようとする。
何回も夢で繰り返して言いきかせ
フッとママは居ない家なんだと。夢のなかでも気付きました。

起きてからマロさんに「空腹だよー」と催促され
(カリカリは残していたから液体ご飯をあげた)あげたら、
すぐに吐いてしまって

食道がんで亡くなったパパを思い出して悲しくなってしまった。


そこからマロと2人でママのベッドでうたた寝してしまった。
今、新たに 食事の催促をされたから
介護食の方を半分あげてみました。
多分10g位かな。
吐かないで舐めてくれてベッドで落ち着いて今はいびきを少ししながら寝てます。

ミーちゃんと違い、太っちょのマロが今は細くて
涙腺が弱くなって泣けてしまったりしましたが
今日も元気にいます。私は。

きょうだい みたいな存在なのでマロは大切。
ママが育て一緒に世話をした子だから。
華は私には子供の位置かな。

まだ2匹とも一緒に過ごせますように。