制限食体質には辛い時期突入めっし (冷やアンモニャイト) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫冷やしお粥

(鰹節出汁、胡椒、塩少し、醤油数たらし)

糖質怖いから抜けきれてないから、白米のみではなく

へるしごはん(商品名)も合わせて炊きあげ冷やしました。

⚫お粥のお供

梅えのきオカカのタレ。←冷奴にたまにかけてるヤツと一緒です。

⚫フライパンで手抜き 巣ごもり卵風🍳

千切りキャベツをレンチン。ほうれん草はサッと茹で水気を絞り  フライパンにオリーブオイル少し。

具材を円形にして🥚in。ハーブ岩塩と胡椒と粉チして蒸し焼き。

粉チの方が糖質が低い。でもカルシウムは取りたいから使いました。

カロリーupしますがケチャップぐるん🍅



宅トレーニングマットを新しくしたから筋トレ(基本のやつだけ)したいのに筋肉痛が抜けるの多分、今夜。←マシン使って重量かけると筋肉痛けっこうキますね。

adidasのマットの開封式は夜になってからかも。



今日は暑さが凄いと聞いていたから日光浴する華は回収し夕方~家中を散策OKにしました。

マロは体温調節が難しい年齢ですが、今日はリビングはエアコンを弱めにかけ扇風機で冷気を拡散。

🐱の冷やマットで寝てますが体の半分は毛布に乗っかり寝てました。

人間の冷ジェル枕を数時間放置して「少し冷たい」位のをタオルでぐるぐる巻にして足元に置いたら

肉球の辺りを冷やしてアンモニャイトになってました。




夏バテに突入したらしく🏠にある材料でメニューは浮かぶのに食べたい気分にならず。。。
基本がファスティングしてる様な私なので1日1食はバランスやカロリーを取るようにしてますが、、、
素麺、うどん、蕎麦、パスタ、白米、、、簡単に食べれる食材さえ今日は❌気分でした。
煮物作っても処分しちゃいそうだし、、、と
今夜のメニューになりました。
ダイエットしてるにしても日カロリーとしては足りなすぎなんですが「食べなくていいや」にならない様に何となく食材ある風にしてみました。

米に目玉焼き🍳乗せてソース。とか
それすら  今日は嫌で、へるしごはんでお粥という
(吸水しないから無謀)荒業でした。
冷たいお粥だから、何とか   しっかり食べれました‼️


さ、明日は昼間から夜にかけて
遊びに行ってきます。