美術館な日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

お世話になってるDr.と久々に美術館デート(茶飲みデートです。)行って来ました。

先生の休みに合わせ『絵がみたい』ってリクエストだけ伝えて美術館は先方がチョイスして下さいました。   東山魁夷!嬉
館内で1枚は📸OKだったのでパシャリ。
接写。

1時間強の鑑賞して予約していた知人が絡む飲食店に。
ハーブに花が咲いてるの見るのは初。

顔出しNGな方なんで🥂を。
ブルスケッタ 美味ぁぁぁ  
🍅美味ァァ目がハート野菜の伝道師、、、。
柚子おじさんの 柚子とお魚のカルパッチョ。
平目だったかな。

青アスパラガスもあるけど
ホワイトアスパラガスを選びました。
凄く、美味しいね~って納得。
筍と内蔵(ヤワヤワに処理されてます)。
雲丹パスタは冷静と温かいの選べるから
温かいのにしました。
私も先生も、普段は炭水化物を控えたいから
1人前をシェアして貰ってます。
肉🐮は
絡みのある知人のトコのをチョイスしました。
200gは食べれないから100gのシェアに。
柔らか~。
やはり美味しい🤤
サルサ的ソース3種で味変しながら頂きました。
多田さんの🍓はティラミスと寒天があります。
私も先生も、カロリーの悪あがきをして寒天をチョイスしました泣き笑い

知人さんの部下が居たから📸。
この日はGジャン以外はLVで  美術館ぽく大人コーデでした。ワンピがオーバーサイズ(胸問題でサイズupしてる)故  巨漢ぽいな~ちょっと不満


楽しく ご飯と美術の会話が出来て
良かったぁぁ(*'ヮ'*)