めっし と 思いやりのギブアンドテイク | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

もう5月の壁紙が配信されました~。



ヨーグルトにフレッシュ🍓(普段は冷凍ベリーが多い)
乾燥の海藻サラダをもどして🥒加えて酢の物
キャベツ1/4玉欠ける位をレンチンして、内臓脂肪を減らす(キューピーのです)マヨ少し。
レバーはミルクに20分位つけて臭み抜きして、久しぶりにニラ買ったからレバニラにしました。🥕も。
彩りは必要よね。と🥚1個をスクランブルエッグに。
接写。


久々に『サボらないライブ』と決めている
歌舞伎町NIGHT  !
この2マンは見たかったから楽しみです。
夜チケットしか取れてないから昼チケも取れたら良いな。。。

物販の案内があったけどチェキは無いのか。
残念。


でもネタ的には面白そうだから買いに行こ。



不安不安真顔真顔ちょっと不満ちょっと不満

もうすぐ1年半位、簡易なマットでマロと寝るようにしてるので(自室のエアーウィーブのベッドだと華のケージがあるからマロが入ってこない)、、、、


少し右脚の股関節が不調です。
腰の痛みも出てきましたね不安不安←朝、こんな。

今日、食材やら見に行ってきましたが
🚲に右脚があげるの、最初は痛くて、、、。まあ
乗れて買い物で1時間近く歩いたら帰りは 
乗れました。

腰や臀部が外に出てるなぁと、鍼を腰にうってから腹部方面に自力inしたら『痛ぁぁい』って感じだったから運動の仕方と立ち姿勢と寝る場所が問題だなぁと、、、、


華はマロのマットレスの部屋に入ってくるから
私の足元で寝ますが、マロは頭の所で寝たり
リビングのママのベッドで寝たりして、朝方やトイレをしに2階に来てくれます。
マロとの時間は長くないから一緒に過ごしたいけど
少し、身体メンテしなきゃな(*´・ω・`*)



明日は、男友人の先輩にチョコ配りした時の
御礼ご飯の約束してますが、夕方に体調や先方の仕事状況次第ではドタキャンokにしてます。
『仕事投げて行きます~』って来たけど
本心は頑張りたいだろうから「進捗状況で飯るかは決めましょ。」って伝えたら

優しいですね😭と。


仕事は優先して良いと思うんだよ。私。
友人でも、過去の彼さん達でも。
ワガママや無理強いさせて、飯したり飲んだりしても互いに楽しくないだろうし。
相手の仕事の邪魔をする。、、、これは
友人でも恋人でも夫婦でも  良くないと思うから
私はしないだけ。

私が絵の仕事やライブや女子との時間を
スライド出来ない場合は、ワガママを相手にも言って欲しくないし。


交友関係って思い遣りのギブアンドテイクが大切だと個人的には思う。


さて、明日は体調が整っていれば
肉会。  ドタキャンにしたら自炊にしよ。


一応、カジュアルな服を準備していこうかな。
本日は閉店。