2022/04/18 めっし や友人や未来について | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

☔が嫌な1日でした。
食べたい物が昼間に浮かんだけど2~3駅は行かなきゃいけないフルーツ屋だから、諦めました。
ズコット(🍰)、、、何だかフルーツが好きになり食べたかった目がハート スポンジ量が少ないのが
摂食後遺症マンの私には良い印象なんだと思う。


空腹は💊のせいもあるけどリアルには無い。
けど身体って器の為に食べました。

南瓜があったから、嫌だけど(糖質が高いのは勇気が居る)栄養価は高いから、、、麺🈚の、ほうとうみたいな汁を作りました。
🥔、🍆、蕪、青菜を炊いて、、、鶏ひき肉とかあればそぼろあんにするけど無かったから
キムチと🥕をみじん切りにしてタレあんを作ってかけました。
ズコットのかわりはヨーグルトに冷凍ベリー。
骨量が少ないから、気休めだけど🧀も食べました。
接写。
南瓜が溶けすぎてカレー汁みたい😕
味噌が無くなったから新しいの出さなきゃ。

2匹とも夜ご飯したし、トイレ💩もしたから少し
安心。夜中にトイレ掃除しないで済むのは楽。


今、少人数だけど
旧友~付き合って数年~知り合いの知り合い
みたいな交友関係が、私のキャパ的には多いかも。
皆ともっと話したり、見たりしたいけど

時間があるはずなのに気持ちは忙しくて全部は
叶えられてないかな。
5月の会食は制覇しておきたい。

ライブTourがあるし忙しくなるから、気持ちに余裕がなくなるとライブに行く気力すら無くなるから気をつけなきゃ。



不安不安不安不安不安
一部の友人には話していたけど
そろそろ実行してみようかな。
新規で、良い関係が持てる人が居たら良いな。


ニートになる為に1億を(自力で)貯めた方の記事とか読んだけど、、、私が今、そんな生活で
少し無気力。
今の🏠は良いけど、猫と暮らす🏠がコンセプトな物件が散見し始めたから並行して考えようかな。

只、2匹で1LDKって狭くないのかな??
ウォークインクローゼットとか他の収納は良さげだけど。
マロや華の年齢を考えて、真面目に考えようかな。
今の🏠は売却すぐできちゃうような建物だから
貯金は税金を払っても変わらないだろうし。


誰かとパートナー的な距離感で付き合って行くのか
おひとり様が気楽だから、そっちを選ぶのか。


男友達になっちゃうし、私も見切ってしまうから
パーソナルを見てくれてないな。って気付いちゃうと発展はしない。
難しい( ˘•ω•˘ )

本当に清い関係の男子友人は増えるし
話しやすい関係にもなってるけど、後世は頼むのは
難しいから、、、梅雨の時期に
プロに頼んで、頑張ってみようかな。



生きたい欲は少ないけど
私的には、自分は晩年な感覚なんです。
それなら、好ましい環境で毎日ゆっくり過ごしたい気持ちもある。
環境を変えるのが良いよ!って言われたり
ストイックな性格だから身体を鍛えたら?とか色々あるけど、何が自分に良いかは謎。


只、私は起業はしないし
勉強、家庭環境の為の外面、家事、介護(これは好きな人に居て欲しかったから嫌じゃない。頑張っただけ)、、、、、もう結構 頑張ったから


ただ  ユラユラしたい🥺
大切な物と。



私の周囲は この1年は起業ラッシュだった。
大変だろうし、プレッシャーも生活環境上
あると思う。
でも起業する前や起業してから私とした約束を
「最低限、守らなきゃ」って良い意味でも、辛いプレッシャーかもしれないけど
頑張って欲しいです。


私は直接、口出しはしないけどシビアに約束は守ってもらうから、弱音や愚痴や残念だった感想は
言ってくれて構わない。
聞くし応援するから、頑張って。


起業って博打な部分も多い。
でも落ち込んでも仕方ない。だから次に行こうね?

後は、、、上手い話しにだけは気をつけてね。
何組か起業したり、起業を考えてる方から相談受けたけど、1人は断ったから。私。


私は、友人には甘いけど
冷静だしシビアだし、見てきた世界があるから(社会的な方)成功者と苦しむパターンを嗅ぎ分ける。

友人が進む道は、好きにやってみな?と思うけど絡む案件なら、リスク確率も考えちゃう。
で、okしたり断ったり。
自分がOKした人は、、、、友人関係は一生だと決めてる人。だから負けないで。応援した時間を無駄にはしないで。



わかる友人達にだけの日記になっちゃったな。


失敗は踏み台にして次に ね。