4/16~17 食べたり飲んだり、見たり、考えたり | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昨日は早朝から
御一緒に☕してから
午後に🍜に連れて行ってもらい(昼間で、食べきれなかった分は一緒の方が食べてくれた。あざす。、、、でも別🍜と雑炊飯も完食しての私の残し🍜も食べてるのに、、、よく太らないなぁ😕)ました。海老味噌の🍜。
アメリケーヌみたいな濃厚さだった。

夜にギブアップして(稼働+でしたm(*_ _)m)
夜ご飯しよ~って事で🍻。



空きグラス、、、。
私は2.5杯で終了不安
酔った。。。

友人は倍以上は飲んでるから凄いな💦
終電前にバイバイを。
バイバイ前にお土産を頂きました。
両親に供えてから1つ食べました。明日も食べよ。

4/17

讃岐そうめんのお土産を別の友人が持って寄ってくれました。
仕事に向かうらしく、肉やツナとか❌な友人なので
野菜のみでナポリタンを作って食べて貰いました。
🧅🫑🍄🥕   野菜がそろそろ買わないと無いから
あり物だけど1人前ペロリ。

友人にバイバイしたら寒いからマロはカーペットに。ハロゲンスチーマーもついてます。
私は来客は無いよね?を確認しパジャマに着替え
毛布や洋服を昼から洗濯して干しました。
空気は乾いてるしギリ太陽☀出てたから夕方には毛布は乾いていて良かった   ε-(´∀`;)ホッ

服も洗濯、回収したかったから昼からパジャマ(笑)と言う だらしない日でした。

ナポリタン作りながら、煮物と浅漬けを作ったから
今日の私の食事はシンプル。
昨日、沢山
食べたからね💦


ゲームはやらないけど
配信を夜は見てました。古い作品なのね。
意外に面白かったなー。



4月末~5月11日位まで予定がバタバタ💧
中旬には 久々に美術館デートしたいね。って話てる先生も。


今年もパパの命日は、あえての在宅は回避出来そう。お墓参りはこっそりしますが。
何ヶ月ぶりにか、兄から電話があって声を聞きました。静岡のアパートを親戚に売却するらしい。
隣に住む親戚は権利敷地が狭かったから、兄が相続した部分も買えたら、広い敷地持ちになれるから、、、って事かな。

相続直後に、あの土地についてアドバイスした通りにした訳か。
まぁ、それが楽だと思うよ?
権利書や売却については自分や不動産屋に頼むね。
私は知らない( °³° )


両親の命日が5、6月とあるから
なるべく外出しよう。
色々と思い出して辛くならないように
想いながらも、落ち込みは回避しよう。