写真で記録/神戸(ホームズ編) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

☔が降る中、京都から移動。
着いたら☔は止んでました。


ちゃんと四肢が動くからテディベア🧸。



ジャガーなんだ💦今とエンブレムが違う。



ここら辺から
ミステリマニアは萌えるかと。
入口の上↓



時計のフェニックスなデザインが気になり撮りました。
カーテン可愛いぃぃ

オブジェ用のBARカウンター
カウンター内の天井の硝子の美しさ。

はぁああん。

クラシック階段は好き。
原作通り細い階段でした。
2階でいきなり、わかる人は説明不要なトイレ笑
猫足風呂。
こちらも作品↓


ホームズ作品がわかる人には
わかるナポレオン像達。

ベッド付近に、張り紙は無かったけど
こちらも作品「まだらの紐」がテーマなベッドがありました。

ベッドカバーも蝋燭たて(陶器図柄)もカーテンも
統一感。


奥にチラっと。




奥の部屋に移動すると、、、
ホームズとワトソン博士。
こちらは、再現された部屋と、作品に出てきた小物が、至る所に。


玄関はノック出来ます。
天井を見上げたら、、、びっくり( °_° )



ここは、今は飲食出来ませんがコロナ禍前は
食べれたみたい。



色硝子が綺麗で、、、
シャンデリア。
バカラやお酒の指南書。






喫煙スペース😂😂

イギリスつながりで不思議の国のアリスも実は。。。

マザーグースも読みこんだなぁ。

ここで☔が再び💦

休憩しに、スタバに移動しました。