スカイベリー | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日の食べた物。
スカイベリーと🍋炭酸水。
何か、興味に負けて2箱買って
今日、明日で食べるからって店の人に頼んで選んで貰った🍓。
1粒ずつ、包まれていて1粒が300円だった。
美味しいけど、造り手さんの努力の結晶の味に
重さが。
ジューシーね、スカイベリーって。
原宿から2箱も持って歩くの少し照れたけど明日も
楽しみ。


昨日、体調不良日が酷くて
メンタルも本当に辛くて。
マットレス部屋じゃなく自室のベッドで寝ました。
華は育った部屋だから来るけどマロは嫌がるのわかっていたのに。
マロは呼びに来てくれたからベッドで抱いたけど、やはり自分のテリトリーじゃないから怒って
マットレス部屋に。
自室は久々に寝た。
超高齢🐱なのに、ごめんね。
ちょっと辛すぎて、きちんとしたベッドマットで寝る必要があったの。
言い訳だね、ごめんね。
私が入院したら、持ってきてくれてた🧸ぬいぐるみや、ママがアメリカで手編みしたポンチョとか自室に。
ことしは着る毛布デビューしたから右端は私。
華は元が、この部屋の住人だから
違和感なくきて寝てた。
起床したら枕になっていてくれた。

マロはマットレス部屋に設置したホットカーペットで寝てた。
食事バランスが悪いから、やや熱は高め。
でも昼間には35度台に。
あ、今日
外食というか飲みました。
賛否両論だけど、、、リアルホットチョコ🍫じゃないし(あれは胸やける)GODIVAも好きな私には
ありじゃない?と思いました。


夏目漱石の「こころ」の読み上げをきいてるけど
後半は良い気分にならない作品だったよなー。と思い出しながら聞いてます。

直近では苦手な
星の王子さまの読み上げも聞きました。



贅沢なんだろうけど
本当に気楽に楽しくは毎日、過ごしてないよ。
あ、ディズニーのテーブルクロスは🐱の吐瀉避けにも使うから、殺菌洗濯してます。
今日は天気良かったから2枚同時に。

明日、携帯直したりメンテしに行ってこよ。
🍓が食事ってゴミも少ないし楽だなぁ。