あれからの自炊飯(外食は除く) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

ズッキーニ使いたくてスープやパスタした。
麺は半分にしてある←

苦手🍄もあるけど山芋でバクダンにしたら
食べれるかな?とチャレンジしたやつ。
米は無し。
大根と🦀缶で煮物したのに、お汁にも大根な日。
ヨーグルトにはミネラル補給の意味で蜂蜜率が私は高い。

七草粥を両親に供えた。
2人のリアルお箸やパパの🔪は祭壇だから
簡易でスプーン供えた。
珍しく珈琲も。
この頃、栄養価や食事量が1日のトータルに満たなくて、発熱野郎で
人間ドックの再検査に引っかかったからデブ活で
食べてました。
スモークサーモンにオリーブオイルとハーブソルトに生マッシュルームなパン。
マッシュルーム消費の為に、🍄満載でロールキャベツ作った記憶。
適当なガパオライスと酵素ジュース。
目玉焼きが失敗したな、、、確か。

再検査で絶食後のスープと🍓を出され
美味しかったな。
定番のマリアージュでミルクteaしてましたね。

やる気が見られない。
スモークサーモン、卵の適当焼き(多分チーズ)、
かき玉汁の辛いver.にミルクtea。
ストレス腸炎で腹痛やお腹を壊したり便秘したりで
辛くて、消化に悪いけれど海藻サラダと
野菜を沢山しぼってタネにした餃子に納豆。
ミルクtea。
🍆や蒸し鳥で🥗。
キッシュは🍄を入れてデトックス出汁スープにした。
翌日はキッシュの焼きが下手で曲がった。
ほうれん草とベーコン。
レタスにチーズ加えた。キムチがあったから🍄や豆腐を加えスープにした。


こんな感じで過ごしてます。
外食したり、食べない日もありますが
低栄養になると発熱しやすく、ご時世的に
気まづいから、食べてはいます。

丁寧な食事ではなくなりましたが💦