本や角膜の治療 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録




もうすぐ読了します。
以前に友人が読んでいた本の方が
人間の生きる真理(性別も飛び越えて)や、丁寧に生きる1つとして、このレシピやってみよ。ってなる作品です。



今の、殺し屋シリーズは

うん。ミステリー枠な短編かな?
でも、現代社会生活での身近なネタが散見されるし
人間が抱く感情にフォーカスがある気がします。
ラストシーンは今日、読み終えますが
どうなるのかな?

短編具合としては、古典ミステリーの名作(座ったままの推理シリーズ枠。ホームズより古い作品だったかな?)の「隅の老人」みたい。


角膜が傷ついてるから今日も点眼。
今日は、少し時間がある、、、。と言えばあるから
ブログをまとめてしまって
写真とか削除しちゃおうかな。

写真も人間も家の中身も断捨離。
ママの最期まで寝ていたベットを処分するの
迷ってるけれど、、、今のままの生活でも良いけれど基本は倹約家だし
コロナ禍生活に合わせ、引きこもりでも好きになれる好みの自宅。に室内をデザイン頼もうかな。
と迷ってます。
リフォームする訳じゃないけれど。

さて、、、ラストシーンに向けて。。。