日常飯 サイズダウンの弊害も | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫卵焼き
カニカマ、卵、玉子豆腐、鰹節出汁、塩
⚫蒸しキャベツ&半茹でササミにハーブ塩🥗
⚫ワカメと大根のお味噌汁
鰹節出汁にあかだしだから色は濃いです
⚫めかぶにゴマ
⚫酵素ドリンク&プラセンタゼリー

今日のご飯は、ササミや味噌を食べるを意識した
献立にしました。


午前中からジムに行って40分弱だけ自己運動。
他の時間はエステなコースなので筋肉を動かすマシンもセル潰しも色々します。
痛みに強いから平気なほうですが、多分、、、ガチ勢なコースです。
体重を落とす、、、と言うよりはシルエットを少し整えたくて、、、サイズダウンを頑張ってます。
筋肉を太くしないで短時間の筋伸ばしやら💦
🔺2cmが🔺4cmになりました(*'ヮ'*)

しかし体重の大幅減量した時もありましたが
靴のサイズが変わりました、、、。
新しく買った靴👡、、、緊急事態宣言で店に行けないから通販したんですが、、、安くないし(レザー
LVに使ってるのと同皮)足腰ものなので、履きなれてるブランドにしましたが、、、やや大きかったです😢
いつもなら問題ないサイズなのに、、、。
まぁ、チョロっと夏場に履く👡だから交換は良いか、、、。と靴箱に仲間入りしました。
黒と
シルバー。
マシンでアザが出来たて部分はモザイクしておきます😧💦
筋肉痛もしっかり起きる様になってきたから
良いんだけど見た目に問題があるから5月のライブの少し前にマシンは一旦、お休みします。
DV受けてると誤解されちゃうからね、です(・∀・)w

今日は汗かいた後、少しだけ稼働して
花屋に寄りました。



2年前の今日は、こをんな風に過ごしていました。
パパと故🐱にだけの薔薇でさした。


今日の花は、願いが叶うように。
と改良されたカーネーションがメインです。
シャクヤクは開花したので、散るだけになってしまったので。パパもママも実は華やかなの好きだから
色味ハッキリした花にしました。



ふー、、、なかなか生きてるのって
大変だし疲れるなぁ。と少し今夜は感じてます。