日常飯 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫酵素ジュース&プラセンタゼリー
⚫レタス&豚ロースな生姜焼き
⚫低糖質うどん&くず野菜でうどんスープ
明日の手羽元と野菜の酸っぱ煮物を同時並行していて大根や人参、ネギ等が少し余ったのを小さくして小鍋で鰹節出汁と減塩醤油でスープに。春キャベツの外葉も小さくして入れました。

「動物性タンパク質も食べて下さい」と注意されたからロース肉を。明日は、ママが料理をする私に過去に取り寄せしてくれた、お酢と蜂蜜(私が新たに購入しました)を使った煮物にします。

今年も緊急事態宣言。
昨年のパパの命日に供える花が買えない不安しかなくブルーでした。
私が使ってる大手花屋さん、、、今年は
ありがとうございます!
品数は減るでしょうが、、、
従業員さんに「ありがとうございます」と伝え
今週の花は購入しました。
パパとママには今はこちらを。
5月、6月と命日が来ますが、、、、、
楽するには🚗で兄とお墓参りですが、、、やはり
一緒には行きたくなくて、、、フライングな日に
お墓参りしようかと思います。


もう、何軒か売却した不動産がありますが
思い入れがある建物だけは立地場所の平均と周辺環境を加味しての金額にしてます。
今の世状を考えたら一般顧客には売れなくて当然。
不動産企業が欲しいだけ。
私が契約した仲介業者さんの本社さんからは一回り小さければ購入したかったと。
1ヶ月で値段を下げたくは無いし「更地にしちゃいませんか」の言葉も貰いましたが、、、今はしたくない。を伝えました  m(_ _)m

正直、焦って売却したい場所では無いので。
更地にするにしても、一周忌すぎる迄は現状にしたいです。とメールはしました、、、。
1年間ってあっという間で。
すぐに一周忌が来ます。正直、気持ちは辛いです。
だから外出していようとは思います。

あの暑い日差しや、大変だった
あの日の出来事。気持ち。
心配してくれて家まで来てくれたり、花をママにたむけてくれた方々との会話。
感触や声や香りだって全然忘れてない。

高齢者だから自宅に居て貰ったり、デイと美容室と病院だけしかママに外出させてあげれなかった。
パパが亡くなってからは2人で1度、長野に行った位。
後悔か反省かはわからないですが
親孝行な子供ではなかったな。と自覚は深くしてます。


どんな未来も、私は期待してる訳ではありません。
只、生きれる間は生きる。ってだけで
精一杯です。ネガティブにしか取れない方もいるでしょうが、これでも前向きに一生懸命です。

明日も頑張って生きる私でありますように。