今朝は沢山すみません | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

ツイから

良い意味でも悪い(からかい)意味でもブログに来た方。
今朝は世界発信で本音をつぶやいて
不快にさせたなら、ごめんなさい。。


出先の為に事前に毎月検査受けて
移動手段も電車なら わざわざグリーンとって。
(凄いお金を切って、使って気を配るんだよ?)
ホテルでも自分でゴミ袋持参して清掃はチェックアウトの時まで自分でやるから。
と出先の方々に感謝と少しでも恐怖を減らしてあげたくて。


日常は
結構、引きこもり。
🐱部屋は空調はつけたり、消したり。
家の中の電気は基本、切ってある。

半年以上、やってるよ?
何、今になって節電アピるの?遅くない。


稼働はするけど、それも限られた店で過疎の頑張ってる店だけ。


今、趣味だったエンタメもない。
毎日、打ちたいや打たなきゃな人でもないから唯一の外出の趣味すら気をつけてる。


只の一般人が努力を皆して、耐えてる。
生業がエンタメの人達がどうやって今、今後を不安に思ってるか。


期間延長でコロナ終息するなら
とっくにしてるでしょ???


コロナ疲れだよ。って言われたら
そうだよ?
もう。
希死観念が薄い私ですら、家族の為に努力して耐えてるけど
私は環境がラッキーだったからやれてるけど
普通に考えたら、皆
生活やメンタル辛いよ?私なんかより。



国会中継の討論。
平行線でしかないよね。
収束に向かう結果出しましたか?

否。ですよね。


もう、別視点からの討論したら?

収束も終息も出来ないなら共存の為に
医療をどうしたら良いか。
新しい生活スタイル。なんてキャッチフレーズはいらないから。

大企業、中小企業。
「家庭」という企業。
そこを守るや癒したり助けてあげる

別な討論や提案をしてくれないのかな?