日常 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫頂いたイクラ漬け&白米
⚫頂いた時鮭(焼き方を失敗して皮が取れた😞)
⚫🥕グラッセ
⚫お味噌汁
鰹節出汁、赤味噌、ワカメ、頂いた大根
⚫果実な青汁

一昨日、頂いた大根消費活動しました。
焼き鮭は苦手ですが、美味しく頂けました❗
ありがとう(*´▽`)
ジムとエステ再開させました‼️
汗をかけて気持ち良かった✨

普段の食事が基本は3食じゃないけど
エステシャンさんと相談しながら、手抜き出来る様に少しファスティングメニューなレトルトとか発注をお願いしました。

レトルトのみだけだと私には栄養価やカロリーが少ないから野菜や肉を加えながらちょっと
継続して減量しようかなと。
もう、、、STAY HOMEは
正直、嫌だなあ。
マスコミは一生懸命に、良くなる。事を洗脳する様にアピールしているんだけど

ワクチンが出来ても消滅はしないから共存する努力の話題や提案が出るなら良いけれど
STAYして、宣言されて、、、職を失う人。
家族を失う人。
気持ちがまいって自死する人が私の周りには起きました。

高齢者さんと仲良くなる謎な体質だけど
お爺さんやお婆さん、又 高齢な親。
会いたいのを耐えてる人が周りに凄く居る。

大切な人を守りたいから日常の買い物や
出掛ける先も決まった場所にだけしてる。
私は。

だけど行動しにくい地域や年齢の方は
かなり精神的にまいっていて、、、。介護施設の面会が出来ても、、、大好きな人とガラスごしでしか話せない光景は胸が痛みます。


好きな人の体温や香り、柔らかさ
それを感じる事なく、永遠に別れなきゃいけない可能性もあるのって
本当に病んでしまうと思う。

何が正しいのかわからないけれど
政治家でさえ耐えるのが辛くなって飲み行っちゃった訳だし。

只、自分は自粛させた環境での日常で
ママを失って、、、振り返ったらママには
耐えの環境で先だたせてしまって申し訳ないな。って気持ちがあります。
もっと散歩したり、旅行したかったり
外食したりしたかっただろうし。
最期の1年をマスクをして過ごさせてしまって
可哀想だなと。


マナーとして最低限+αの耐えはするけれど
このままなら、私も今より病んで死んじゃうんじゃないかな。
まぁ私が死んで、経済的にも困る人は居ないのだけれど


どうなるんだろうね。
日々や未来が。
傷つけたくはないし、だけど自分が傷つくのは
もうだいぶ頑張っていて擦過傷だらけな気がする。