傷はまだまだ深い 夕飯 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫白米
⚫漬けマグロ、イカ、おろし生姜。な適当丼。
⚫野菜のおひたし
キャベツ、ブロッコリー、エンドウ豆、鰹節、白出汁も少し
⚫蒟蒻煮物
⚫青汁

パパの戸籍取りに行って帰りに白米を購入。
ママがいた時よりかなりグレードは下げましたが兄が来た時の為の米。
炊いて、小分けして冷凍も少ししました。

ママが好きで、旧家もこちらの家にも植えてる
冬紅葉🍁。


寝たのは結局、朝方でしたがマロに起こされました。足にソックスな手を乗せてきたからパシャリ。

日差しがまぶしいね。
この部屋は。


前向きに、ちゃんと好きな人を作る努力を
今日は機会があり☕しましたが、、、やはり
どこかしら突出した才能がある人や尊敬できる部分がないとダメみたい🤔💧
只の疲労で終わってしまいました。
ぐったりしてシャワー浴びて、次回の話しはお見送りを知人にお願いして。

流行語とかTVで見ていたら
ママには我慢させて、私も神経質にケアしていたから、、、、ママに悪かったなぁ。と残酷だったんじゃないかと泣けました。
デイ以外、リビングとベッドとトイレと洗面所位しかママは動かないで椅子でTVを見て過ごさせてしまって。

きっと楽しくなかっただろうな。と。


理由がなくちゃいけない訳じゃないのは
知ってるけれど、どうして私がいつも残ってしまうんだろう?
順番でも、パパやママの方が社会貢献も出来る人なのに。
とりあえず、明日はネイルかえて
明後日はエクを変えよう。

前向きを無理矢理に努力したら私はダメみたいだからスローにいこう。