雑記と他ブログを読んで少し思った  ~稼働記事は1つ前~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

帰宅する時に花屋に寄って、綺麗な薔薇がありましたが、、、コスモス(秋桜)の切り花が入荷してました(´;д;`)鉢販売がほとんどなんですが、、、買えて嬉しい。
ママが個人的に1番好きな花なの知っていたから
やっといけれました。
今日は多忙過ぎる、親友が泊まりに来るので
用事済ませたら寝れる様に、布団待機しました(´∀`)毛布やシーツ、カバー、枕とか新しいから
華が嘔吐して汚さないようにタオルケットでまだカバーしてます。
匂いをフンフンする華さん。


最近、ハイブランドに触れたブログを読む事があるんですが、、、『顧客』『V.I.P』とされる方のブログでも品格と言うか、人柄が伝わるなぁ。って記事がありました。
大好きなお店で、お世話になっている担当さんや
そのブランドへの【迷惑をかけてはいけない】って綴り主さんの気持ちがストンと納得。
確かに、欲しい物をGETする為とは言えブログやTwitterを見てのお店への問い合わせを無作法にするのは良くない案件だなと。

私は他ハイブランドの『顧客』と呼ばれてしまう枠にいるけれど、希に「うーん。それは如何なんだろう?」って方がいる。
ブランド品だから、そこのだから何でも良い。とか
リスペクトや品に対する恋でも構わないけれど
そういうのが無い対応でお店の方に接するお客様に遭遇すると残念な気持ちにはなります。

ちょっとゲスト様や、オフィシャルで発表がまだなんで貼れるのはコレ位ですが、先日の
お呼ばれの1幕。
実際に手に取れる、フィッティングさせて貰えるのはやはり安心できます。
シューズのスペシャリストさんから説明受けれたり
試し履きしてスニーカーのデビューしました(´∀`)
来月に受け取れるかな?

体重は現状維持ですが、体のシルエットが変わってきたのでmen'sのニットをワンピにしてましたが
腰回りの余裕が気になるので来週、少しお直しか可能か行ってきます。
私は、長く、普段から利用したい派。
ハイブランドだからって閉まっておいても無意味だから、きちんと使いきりたいし、似合うように着たい派です。
だから沢山は買わない。
毎回、数点だけ納得したモノは買うタイプ。
即決でも、素材や保管方法、自分のライフスタイルに合っているのか?とかは考えますが。
来週、お迎えする指輪💍は楽しみだな(●´ω`●)
普段はプレタポルテばっかですが、珍しく
惹かれたので。←本当は贈ってもらうヤツ(笑)


ハイブランドも、お客様も、担当さんも
結局は人間ありき。職人さんがいて品が生まれるんだし。
とりあえず、お店や販売の方に横柄な対応は
お客様でも良くないな。と感じました。