7年ぶりの交換日記   今日まで野菜日和メニュー | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



【夕飯】
●果実な青汁
●頂いた煮豆
●お味噌汁
鰹節出汁、減塩味噌、ネギ、ワカメ
●五目豆腐焼き
今日は大根おろし+おろし生姜
●冷やっこに梅なめ茸
●蒟蒻麺で冷やし中華風
目玉焼き乗せた。


朝にブログupしてから、登記関連の質問があったので対応。相続建物を生前に減らしておいた、この数年ですが、、、、それでも大変。
結局は兄の相続する建物の登記もやってあげてるかもしれない、、、、。


パパが亡くなった時に、書斎のデスクの整理をしまして発見した、、、結婚前の両親の交換日記。
(お見合い結婚です)
旧家から、こちらに越した際に持ってきていましたがママが隠していたのを、、、発見する役目も私になりました。
ママは交換日記していたの忘れていましたが←日記発見時に。


パパのページ







ママのページ





頭の良い2人の日記だけあり
英語で綴ったページも。ちょいちょい会話に英語が混じるのは、私は2人の生活の痕跡なんだなー。
フロイトやマクロスとか出てきたり、デートに使っていたレストラン名とか(数年前に閉店した有名店)
2人の距離が近づく文章や、、、。

あぁ、本当に愛し愛されていたんだなぁ。互いに。
と思いました。
ママがパパに抱いた、『守りたい大切な人』という言葉。
意外にも、私もそう想うのです。
好きになった相手には。

私はママによく似てると思ったけれど日記を読むと
きちんとパパにも似ている思いました。


両親が居なくなった今の私は
弱いけれど、残された者がやるべき事はしっかりやろうと改めて思いました。


今日も、あっというまに夕方に。
明後日は用事あるから明日、頑張れる案件は頑張ろう。