もぐもぐな記録~気付けば野菜と魚な食事~ 浮腫具合 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
●伊達巻←ママの大好物
ゆえに私のは2切れ🤣
●おいなりさん←ママの好物。
私の分は細長くしたので量は少なめ。
●かんぴょう巻き
昨日の段階で、油揚げとかんぴょうは煮ておいて今日の午後に仕上げた。巻き型は300円均一とかのお手軽アイテム使います。
●茄子の煮浸し
鰹節出汁(毎週作る出汁)、蜂蜜、めんつゆ、ネギ&生姜少し、鰹節もパラパラ。
●鯛出汁のお吸い物
鯛の出汁(物産展で購入)、小松菜、柚子皮、塩少し
●青汁2杯←私のみ


体重増えてまーす‼️でもスカートのサイズはユルくなった、、、浮腫&水太りだなと判断(-_-;)
傷をつける必要ない部分に麻酔してメス入れてるから麻酔液やら抜けて浮腫がひくまでは体重が増えたままかも、、、。
ストレスになるけれど仕方ない。
協力治療して、現場で実際に使えれば患者さん達が楽になるはずだし。

今日は沢山、寝たから(アイシングしながら)だいぶ腫れはひいた方かも。
でも写真撮ってみたら、、、輪郭がだいぶまだ丸い。日曜日に歯を抜いたのに(;ω;)
※普段輪郭↓

※現在、輪郭(タオルドライのみなので髪の毛グチャってるのは放置しました)

まつエクもoffしたから定番の片目撮影と、、、すっぴんすぎる(美容室いけてないから眉カラーも落ちたし)からフレームはしておきました。

おー、、、普段のロバ顔が良い訳ではないけれど、、、頬からの輪郭が丸い、、、。
違和感があるなぁ。
YouTuberで歌い手さんなみたいに丸い輪郭って初めて(´・ω・`; )
抜歯した痛みはかなり軽減されてるけれど、無理に2本抜いて貰ったから、見えない中身は腫れてるのかも🤔人体の謎。
とりあえず抗生物質は後2日は飲まねば。

もう1箇所のオペ抜糸(まだ先だなぁ)はパパの命日だから花屋さん。
あいていたら良いな。浮腫もひいて保っていた体重から増えた+1.2kgが元に戻りますように(´;д;`)

今日はちゃんと食べた。今は身体にエネルギーをあげなきゃだから明日は肉と野菜にしよう。

ごちそうさまでした。