お買い物と引き取り日和。~友人とお茶も~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

サイズ直し2着とニット補修1着の3着を回収してきました!
『太れないワンピ』に生まれ変わりました。今日は胸を潰してますが胸元は少し余裕を作って貰い、肩は直し無しに。
【before】

ダルダルなサイズをスッキリとして貰いました❗

腕時計のベルトを夏仕様に金具ver.にしたかったけれど取り寄せだったのと、発売になるか謎な時計があったから見送って、お直しの支払いと服の回収をして、、、相方ちゃんのBDプレゼントを買いに‼️
ビックロって久しぶり。
相方ちゃんにはカメラレンズとフィルムを。
で、相方ちゃん。
普通に美女さんですが、、、最近、美顔系もダーリンにプレゼントして貰っていたり(いつもとは違うリクエストした)、、、通う時間が無いのも事実なので
自宅ケアの光レーザーを2人お揃いで購入( *´艸`)
脱毛済みでも毛穴とかの引き締めや、顔面の美肌ケアを含むレーザー機が欲しかった様子。
おすすめは紹介したけど、自分が自宅には持っていなかったし、、、と私も購入してみました🤣
やはりRUNするから常にシミとの闘いなんで、、、。
相方ちゃんは先日、弾丸旅してきたのでお土産に調味料な塩と🛁に入れると発汗良かったから。という塩を頂きました🙌ありがとう💕

買い物終えて、行きたかった紅茶専門店に😊2人共、紅茶大好き。1Fは茶葉や茶器販売で2Fはカフェ。ランチやケーキもあるのは知っていましたがランチメニューは相方ちゃんが食べれないメニューはあるが、、、って感じだったので先に紅茶&デザートする事に。

茶葉の善き香り( *´艸`)

見た目が凄いですがw化学反応な青ですがベリータルト。酸味系。アーモンドパウダーは余り感じないから私でも食べれました❗
クリームブリュレみたいなカスタードとベリーのタルトもシェアして。
紅茶屋なら、、、とスコーンも😊
ジャムは2種類ともベースは紅茶で。1つは柑橘感もある爽やかジャム、色が濃いジャムは爽やかさよりは甘さを引き立てている紅茶ジャム。
バターは有塩ですがジャムと合わせると良い感じ。
ポットで3杯は飲めます。
流石の専門店、、、、お茶が美味しい( ;∀;)歓喜

紅茶派のテンションの上がりかたw
凄く、ゆっくり時間を過ごして(ディナータイム待ちw)ちょいっと恋な会話と、美容系についての質問と回答をしてました。
ディナータイムが始まる頃あいで、ちゃんとご飯をしに。
特に決めてはいなかったですが、おばんざい屋さんに。
オープン時間だからまだお客様が居なかったから内装などピシャリ。

5種盛りな刺身、豆腐は白と青豆腐を塩で。
割にハードめな硬さな豆腐。先付けは多分、葛豆腐。ワサビと出汁が合うしモチっとしてます。
蓮根のだんごは食べたい!とお願いしたら中に海老や銀杏が。
関西よりは味つけ濃いめにしてある気がするけれど
出汁がちゃんとしていて美味しかった。
揚げ物は相方がゴボウ揚げを。
柔らかく下処理されてますが素朴に美味しかった。
湯葉包みの明太子揚げ。鶏肉のゆず胡椒焼き。
2人で満腹、、、。

この店でも、2人でワチャワチャ悩める話を。
恋愛って難しいねぇ、、、。改めて。
私も想ってくれる人に出逢いたいなぁと少し思えるようになりましたwやっと🙄💦
結婚とかは元々、どうでもな部分が強いから
相手を思いやるのは好きな人には出来るけれど、想われるってやはり、なかなかに難しい。

会計で気付いたらw夏にDr.とデート来店予約していた店でした💧私がお腹痛くて美術館の後、タクシーで強制帰宅させて貰ったお店、、、。
Dr.ではなく、相方ちゃんと訪問に🤣
相方ちゃん、、、デート店のチョイスが過去から多発しすぎで笑ってしまいました。

帰りにLUSHに寄り道してバイバイ。
ママには、蒟蒻のピリ辛炒め煮とさつまいものレモン煮を準備しておいたら完食してました。
洗濯してくれていたから干したりゴミの準備したり少し家事を。

体調不良week等もあり今は薬を飲んで華にお腹を温めて貰ってます🐈
明日はゆっくりするかな。ママがデイの時は稼働したりするけれど、、、どのみち体調悪いだろうし。

BDプレゼント遅くなってしまいましたが
おめでとう🎁🎂🎉ディズニー再開してSHOWがスタートしたら、、、ミラコスタの予約やプラン練りを🤣お願い致します←
コメもいいね!も互いにしないけどブログを読んでるの知ってるから伝えておきますww
来年かもね←

さー、、、ヘルシー飯だしケーキを考えても1日の摂取カロリー以下だけど、、、気持ちから満腹。

ゆっくりしよう。