もぐもぐな記録~鮪さん、久しぶり~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



【夕飯】
⚫白米←ママのみ
⚫枝豆←私のみ
⚫筍と人参と青菜で甘辛野菜炒め
⚫適当コールスロー
キャベツ、胡瓜、解凍した🌽など。マヨに酸っぱさ控えめな『おいしい酸』を加えて適当に。
⚫山芋おろして鮪を適当に。シソの葉にめんつゆ的に甘い醤油を少し。
⚫食物繊維ドリンク←私のみ

美味しかった😊
魚🐟食べてない~って買い物に行って、、、気になるサヴァ缶(商品名。鯖の缶詰)の新しい味が発売されていたけれど、、、ゴミの日の予定まで考えたら『今日は使えない!から鮮魚』に。
赤身がママは好きだから鮪のみ。
山芋も人参も基本的には糖質はしっかりあるけれど
少し栄養価の高い物も。
を意識して。


明日は、近場クリニックでママと自分の薬を貰ってきてから、、、、猫,sを2匹ともワクチン💉して貰いに行く予定です。
雨だと出来ない技だから晴れていてね。



痴ほう症の第一人者が痴ほう症になった
がタイトルだったかな?
再放送で見たんですが、、、パパが存命なら
こんなだったろうな。て凄く思いました。
『君の研究は君が痴ほう症になって完成する』
痴ほう症になっても見える景色は変わらない』の言葉。

自分の戦場に帰って戦いたい』といって、、、第一人者と呼ばれるDr.は介護施設の体験お泊まりをやめ、かつて論文を書き続けた書斎の椅子に。

なドキュメントが今のママや、パパが生きていたら
本当にこんな感じかな。
と胸熱くなりました。
研究者って、本当に最期まで研究したいんですよね。パパも、まだまだ勉強したかったはず。
気付けなかったけど書いていた論文があったらごめんね。
昔、出版された本は今でも図書館に置いてるし発注すれば買える。
音楽もだけれど、、、形が残せる才能があるって凄い。だけど、、、私はパパにはまだまだ生きていてほしかったよ。
稼働はしてツイにメモだけ。
時間ある時にupします。
貯コインを再開した店だから流していたら微+かな?

ごちそうさまでした!