もぐもぐな記録~急遽な別メニュー~   稼働記事は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

稼働して、帰りに花屋さんでトルコキキョウ3種類で花を選びいけました。
普段1輪760円だから今日は少し安かった😊
薄紫、白、紫の3カラーです。



【夕飯】
☆ママ☆
⚫キーマカレー、たくあん、パセリ&チーズな卵焼き。急遽キャベツも。←コレステロール0マヨで。

★私★
急遽の早帰りだから適当に
キャベツをスライサーでサラダに。ゆで卵もその間に。
鶏肉にグルテンフリーのからあげ粉で、ノンフライヤーに入れて焼き揚げ。
ソースは上記マヨネーズに粒マスタードとパセリと甘い酢を加えて軽く合わせたもの。
青汁にプラセンタ液も入れて飲んでしまった。

外食のつもりだったので、食べたい物が浮かばず
自宅にある物と明日以降の野菜の買い足しをしたので、そちらで済ませました。

あ、昼間に友人からLINEが。

定価でお譲りを無論しましたが、微妙なオイルショックを見ているみたいですね。
現状。
私は普段から災害用に家族が困らないようにトレペや消毒やら薬、備蓄食材(賞味期限4年とか凄いセットが売られています。高齢者向けに固くないパンが入ってます)やら準備してますが、、、。
怖いだろうなぁ。
ママは大腸がんを過去にやってるから🚾のこだわりや不安が凄いから、雪が降ったら買いに行けないし私が病気で倒れた時の為に余分に常にストックしていたから不安なく🚾に入ってるけれど、、、『大切に使ってね?』と今回は念押ししました。


早く終息してくれないかなぁ、、、。
色々と経済的にも影響が出て来てるし。
命や生きたい気持ちが一番だけれどね。

私の命は、やはりけずられて構わないからママやマロや華や、、、大切な人には健康で特にいて欲しいな。
なんてエゴか。

明日から3月。
早いなぁ、、、、😕


ごちそうさまでした。