お呼ばれと買い物① | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昼前の今日から3日間のSHOWの1発目に参加してきました。
ドレスコード上、基本的に全てこちらの服や靴で行ってきました。
実は胸があると迫力でちゃう服だから胸を潰してレザーパンツに。
ベルトをLVにしておけばレザーパンツは他ブランドでも相手に不快を減らせるからちゃんとしました。
見えなくなっちゃうけど←
背中、、、何ともなく見せて

パカッと立てにあいてるのです。
映えポイントで撮影をいつも忘れる。
今回は担当さんに注意され撮影した。
昼前だけど、第1セッション組は
なかなかにガチ勢が多いなぁ。カジュアルコーデから、ガッツリドレス。

買った物。
グリーンが以前から欲しくてワンピ。(左)
サイズが少し大きいからベルトをして服に出るシワを誤魔化すかな?と。ベルトは私物です。

スカートを凄くおされていて柄ありに。
私は厚手ニット以外は通年着ちゃうから。前にポケットがバーンとある(右)
キャミなのは仕方ない。合わせるTシャツが届くの間に合わず着用には至らず😭

たまたま、目に入ったワンピ!
下にキャミかフロントを適当に調整してしめて着ないとかなりの胸元までのカッティング。
着てみたら、、、問題なくロリなテイストにしてお出掛けに着ていけるのがすぐイメージできたのが好印象。
鞄は実物を確認しok😊
黒Tシャツはこちらの鞄のステッカー柄なんですがフィッティング時間には間に合わず、生地感からXSで大丈夫となり、、、とりあえずだいたいが見る、触る、着るが出来て良かった😊
靴とか今回、掃きやすくなる工夫されてるのに綺麗。
このモデルさん!2人大好き。
スパンコール素材は管理しきれないから目の保養のみが、、、残念。
音楽と画像に合わせて。
広瀬さんが着ていたドレスや卵な鞄。
アジア系モデルさんで彼女が好き。
ジャケットの模様がサロメの首だった。
意外なのを持ってくるな~。
又、日本の富士山や着物の刺繍なデザインのワンピと言うかドレスかな。
アシンメトリーなカットのスカートは生地しっかり。ブーツは、、、似たの買って持ってるから見送り。


可愛いし素敵だけど現実的に利用する環境か?生活スタイルか?を考えたら買わなかった品も。↓
ワンピだとは思わなかった❗オレンジと黒のトップスの。意外!
ニット着たいデザインだけどパーツが金具なのもあり劣化は早いだろうな。と思い止め。

珍しくアルコール飲んだよ。
🍋の泡にライチ。美味しい!
支払いも済ませ、サクッと帰宅して常備菜を作ったり自分の夕飯作ったりして過ごしました。
明日はどこか稼働したいかも?になるかもだからママの食事の下ごしらえも。

今回は本当にドストライクなデザインが多く
洋服好きや生地好きにはツボかも。
楽しかったです😊