もぐもぐな記録~年越し蕎麦~  サヨナラ2019 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫サラダ2種
キャベツ&トマト🍅←スライサー優秀だから楽チン
人参とレーズンのマリネ←ママの分は胡桃も。
   (私がナッツ類かなり苦手なので私は抜き)
⚫イカの天ぷら(フライパン揚げ)
⚫山菜な年越し蕎麦
つゆ、ちゃんと作りました\(^o^)/
パパの教え子だった方にホテル経営してる方がおり以前に厨房の方に教わった割合で。
鰹節は売る位にあるから🤣ベースは鰹節でしっかり出汁をとり、血栓やってるママなので塩分だけは味見しながら。
あ、山菜は手抜きして水煮山菜買いました。
朝に花屋と一緒に寄り道で買った野菜は、セリ。
麺は長野のなんですが、白いタイプと黒タイプの両方を用意していたのでママにリクエストを聞いたら
『黒』って言われたので更科系からは離れました。

我が家の年越し蕎麦は終了!

この数日、プチ贅沢な食事していたから少し肌荒れしたし体重の増量が気になったからサウナスーツ(ピタっとしたタイプ)にTシャツにランニングパンツで、、、更にパパジャージの上着を借りて走ってきました。
汗だくになってから禊ぐ意味でも、お風呂しっかりしてボディピーリングも数日してないからしてスッキリしました(´^ω^)
が、、、、強風で湯冷めするスピードも早い🤣
空気が冷たくないですか??
先ほど、ルームウェアを、、、、ガッツリDisneyだしレッグウォーマー迄のフル装着しました。
スリッパはリラックマだけどモフモフに🤔💦
いや、、、明日から温かいって聞いたけど本当??
気温が寒いより強風や雪によって空気が冷たくなると、、、なかなか🤣寒い。


気付いたら、明日は無茶苦茶に特定日な店だし営業もしてるけれど、、、お節をしてユックリします。
夜は格付け!!!
GACKTさんに鬼龍院さんと、、、なんて一挙両得すぎるドーナツクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンコーヒーシャンパンロゼワイン



もう何時間したら、年明け。


期間が長い方も、まだ短い方もですが
今年もお世話にぬりました(´。・д人)゙ 💦
疑心暗鬼で人を信じる迄に時間かかるし
でも色々と気遣ってくださった方々、改めてありがとうございます。
また、夜が明けても
仲良くしてくれたら嬉しいです。
宜しくお願い致します( `・ω・´)ノ がんばります!色々


皆さんに、私の愛する家族にも
幸せが溢れる新年になる事を祈りながら。