もぐもぐな記録~サラダon南蛮漬け~ 2本目ブログ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫キャベツの千切りに仕込んでおいた小アジの南蛮漬け乗せ。
野菜は玉ねぎ、パプリカ、トマトも散らして白ゴマの残りも使い切り。
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫たくあん納豆
⚫カスピ海ヨーグルト+マンゴーソース
⚫青汁←私のみ



銀行、お歳暮、ネイル、本屋、コンタクト購入、、、したら夕食で終わる予定が、、、。
我が家は、天災に備え現在は開封しなければ数ヶ月は常温保存できるロングライフミルクを購入してママには飲んで貰ってるのですが、、、。
今日、届きましてママが段ボールの開封ミスをしてしまい、、、ミルク1本に傷をつけてしまい(紙製)ミルクが漏れ出してしまったのが1本。
この1本が1リットル、、、。
現在進行形で飲んでるミルクがまだ2本ある。
、、、、明日は見た目が美味しくないから避けてるミルク大量のシチューになります。
野菜は沢山食べれるけれど、、、ミルクがメインだから鍋洗いが大変だったり煮てる時に吹き零れないようにヒヤヒヤしなきゃいけない時間をママにギフトされてしまいました((( ;゚Д゚)))辛


本屋で買ったのは文字の大きな思いだしクイズ本(脳トレコーナーの)をママにギフトしました。
このままではボケちゃうから、せっかく本気の才女大学卒業してるママの脳ミソの後退をせめて遅らせたいなと抗いギフトしました。
見開き1Pで10門。
ママは空欄2つだったけれど記入済みは間違え無し。
クイズ内容もかなり多種だったから興味を持ってドリルに取り組んでくれますように、、、。

私が購入したのは↓
何となく目が止まってしまい。



左Pの本文はネタバレになるからUPしてませんが
単体で【ポン】と飛び込んでも気になる言葉。
ドフトエスキーやエミネム、草間さんの言葉も目に止まりました。
パラパラっと読めそうです。
只、坂口安吾さんや岡本太郎さんや個性的と言われた方々の言葉や色々なタイプの言霊に触れた本なので、、、、パラレルな気分にどこか行く可能性もなきにしもあらずな気配はします💦



とりあえず、やっとフリータイム!!!
少し休みます、、、、。
ごちそうさまでした。
今月、稼働出来てないなあ。
嫌だなぁ🙄