もぐもぐな記録~残り物メニュー日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫昨日のツナサラダ残り←私のみ
⚫昨日あえて多く作った味噌汁にネギin
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫ピリ辛蒟蒻の含め煮←常備菜から
⚫鮭で南蛮漬け風
玉ねぎ少なめパプリカ2種。『おいしい酢』が良い仕事をしてくれているだけ。
⚫大根と葉の浅漬け←常備菜から
⚫青汁←私のみ


今日も体調がかんばしくなく自宅で出来る作業のみを。後は懐かしい本を読んだり。
毎日のゴミの準備まではして、玄関からゴミ出しだけはママのお仕事に。
食器洗いは昨年位からは私が。
割られたくない食器とかまでは私が洗って収納迄しますが、小鉢や割れてもショックを受けない食器はママに収納する作業をお願いしてます。

何かしら、やってもらわないと
物忘れとか怖いですから頼みたい事や、出来そうな事はやって貰ってます。
ママなりに頑張ってるんだろうなぁと。

明日は、頑張れたら稼働したい日なんですが
少し携帯も私も体調不良だから明日はママの夕飯だけは、お寿司を頼んでおこうかと相談してました。一応、常備菜は準備してありますが
洗い物や食器の収納場所が変な位置にあると私が嫌だしママも手間だろうなぁ、、、と。


ふぅ。
今日は起きてから、直行でお風呂につかって何とか復旧気味。
少し色々と頑張り過ぎたのが効いているのかも。
筋肉痛は明日には抜けそう(ノ∀≦。)ノ
華さんの睡眠を起こしてしまったから
『ん?』って表情が人間味が溢れてます🤭


今日も、ごちそうさまでした。
何とか今日も過ごせました。年末近いから歯医者さんや内科の病院にも行っておかないといけないなぁ、、、そろそろ。