もぐもぐな記録~炭水化物日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫ピーマンの丸焼き
種を取って(レンチンの場合は種も取らないでok。リュウジさんレシピなら)、グリルで丸焼きして、大根おろしと、めんつゆ。
⚫海老とタラコのパスタ🍝
海老、タラコ、かいわれ大根、酒、胡椒、おろし生姜(私がニンニク苦手だから)、バター(少。風味付け)、麺(糖質50%offの)。
麺を茹でる時に塩を結構使うから、塩や科調やらは全く加えなかったけれど、ママから誉められた‼️


私には相変わらずの1日1食なので
今日は野菜が不足してる日ですね。又、青汁系とか飲む様にしようかな。
毎週2回はママが仲良しさんがいるからデイで夕飯をするようになってしまったから私もメニューを考える回数が減ってしまったし。
今は、食物繊維ドリンクとプラセンタと飲む日焼けどめと腸内環境系の炭サプリかな、毎日飲むのは。
パッと考えただけでフルーツ系+野菜系ビタミンやら不足してる😥

もう少し、体調を整える食事内容や
外食でもいいから2食ガッツリいける体質になりたいかな??


ゆるゆる頑張ろう。
私はまた近く、お出掛け日があるから準備しなきゃな~。洋服やら少なくしつつ、、、温かい服装。悩むなぁ、、、。


今日も、ごちそう様でした。
タイ古式のストレッチに又、通いたいなぁ。
少し体が痛いから。
ほぐしたいな~💦