冬の足音 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


華ぺさんにハロゲンスチーマー。
今年も活躍。
うっかり水を入れすぎて溢す事もあるからペットシーツを引いて🤣
800wだと温かくなりすぎて動きたくなくなるから400wで華はヌクヌクしてます。
昨日は流石に疲れ爆発したみたいで夜の洗濯したらベッドで気絶寝してしまい
不眠症なのに起きたら7時過ぎてました。
5時間以上とか、、、爆睡‼️

それでも起きてから簡単に掃除と寝る前に解凍プレートに設置した海老とタラコの処理を。
殻をペリペリ剥くの本当は嫌い😭
雨が降ってなかったら少し食材追加に行きたかったけれど挫折パスタ
今日はパスタにしようとしてる。
冷蔵庫にある物で済ませます。


Xmasケーキや、おせちのチョイスが我が家、始まりました。今年の元旦は一緒に過ごすから、と少しは楽したいから(笑)って事で
ママと私の好き嫌いを考慮して何点かに絞り
ママに選んで貰ってます(^-^)
年末っぽい~。

おせちは、この数年
私の奢りでママと折半しないです。
2020も変わらないスタイルですが、、、流石にホテルのオータニさんと、たん熊さんのおせちはNGを伝えました( ・∀・)高い、、、。
送料とTAX入れたら4万円なんだもの、、、。
それは奢れない(笑)自家発電(蓄電タイプ)なら16万でも今後も役立つから購入しても良いけれど。
とりあえず、Xmasケーキはまだまだダイエットしてるママのチョイスでok!
今年は手作りしない❗( ・∀・)
有名店のケーキのオーダー久々‼️そして少量だからGOOD‼️
おせちは、、、とりあえず2万円内で決めて貰う事に。←ママの好物の伊達巻や栗きんとんは別に追加購入しておかなきゃいけないし。
さて、、、どこのおせちになるかな?
本当はお雑煮作ってあげたいけれど、高齢者あるあるの
餅事故が怖いから数年出してません(つд⊂)


何だか冬なんだなぁって実感。
そして2019も終わるんだなって不思議な気持ち。