もぐもぐ記録~消化優先メニュー~ DVD日和  予想リブロは1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫へるしごはんな白粥←ママのみ
梅かつおのなめ茸ソースも味変用に少し。
⚫昨日の残りの野菜スープ←私のみ
⚫オクラでおひたし
⚫納豆&梅かつおのなめ茸ソース←私のみ
⚫飲むヨーグルト×2←ママのみ
⚫おろし山芋+鮪+シソ←減塩出汁つゆ(めんつゆよりマイルドかな?)で味付け


今日はママが、お腹壊し気味らしいから(でもお腹は減るらしい)お粥にしてみました。
でも、鮪買ってしまったから、、、少し糖質は高いけど山芋と一緒のメニューで出してしまいました。味付けや、基本は好きなメニューだから完食してくれましたけど乙女のトキメキオッドアイ猫乙女のトキメキ
昨年はピクルス作ってで野菜を沢山食べたけれど今年は断然に、おひたし率が私は高いかも。
やっぱり、出汁の味が好きなんだな。
消化早いの知ってるけど、今は満腹🍴😣💦



今日は本当に体調悪すぎでDVD祭りでした。
Twitterでは2本目もいこうとしましたが、鮪買いに行かなきゃー。って事で🌃に別作品は見ます♪
昼間は、、、か
【麻雀放浪記2020】を鑑賞。
もう少し作り込めた気もするけれど、これはこれでありかな?と。
原作はスロットの【哲也】から実は入り、、、阿佐田哲也さんを知り書籍→先日に真田正之さん主演の【麻雀放浪記】を見て、、、今日に至ります。まぁ、ルールは大体わかりますが思考力が遅いから麻雀は打ちません🙄💦将棋と同じで難しい娯楽だと思います。
斎藤工さんver.は原作の麻雀放浪記を知っていた方が響く場面はあるかな。やはり。
私は偶然に真田さんの映画見てからだったから
そう感じたけど。

🌃は発売したての、こちらを見ます♪

新井祥先生(漫画家)のDVDを。
こちらは単館作品だったからDVDになるか不安でしたが、発売されて良かった(´^ω^)✨
当時LGBT(今だとLGBTQとか他にもわけたらキリが無い気がする)について発信してくれた作家さんの1人です。
アメリカで初めに生活していたからなのか、キリスト教の家だけれど特に気にした事は無いできたけれど書籍で当時「アブノーマルと言う言葉への暴力」を感じた記憶があります。
まぁ、私は同性と恋愛してきてはいないけれど
基本は互いに好きになって付き合うならいいんじゃない?派なんで抵抗が無いのかも。
どんな考え方の人でも構わないけれど
誰かを傷つけたり、蔑んだり(え?自分てどれだけエライの?って思う)しないでポリシーある生き方してる人なら、恋愛対象やら交際対象がどんな人でも良いんじゃない?と思います。
映画館で見た時と、また違う想いがわくのかな。

コーヒージンジャーブレッドマンコーヒージンジャーブレッドマンコーヒージンジャーブレッドマンコーヒージンジャーブレッドマンコーヒー
あ、秋のバラードライブのチケットが1箇所当選。
後でママの振り込みもあるから明日にはコンビニ行こうかな。
本当に今日は鎮痛剤とDVD見て、猫毛トリミングして掃除して、、、倒れていたなぁ。
足のアザは先ほどもママに【本当に痛々しい】と言われてしまったから足用にリキッドファンデを明日、買おうかな🤔
付き合い長い友人は私が怪我したり転びやすいの知ってるから見慣れるけど、、、ママでこの反応だから結構、どきつい青アザなのかも??


とりあえず、ごちそうさまでした。
明日のゴミ出し準備してDVD大会しよう😊
明日は五目厚揚げと野菜の煮物を作ろ✨

風邪ひいたり、私も体調くずしたりだけど
明日以降は元気に戻りますように。