もぐもぐ記録~野菜スープとドラムスティック~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫ドラムスティックのレモンバジル焼き
手羽元?って言うのかな。我が家は昔から英語呼びだったから謎。
ママは『食べにくい』といつも文句つけるから骨にそって開いて漬けて焼きました。
⚫ギリシャヨーグルト
⚫青汁&飲むプラセンタ←私のみ
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫野菜スープ
コンソメ、ミルク、しめじ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、豆苗



味付けも美味しさも普通🙄
まぁ気合いか入っていないとこんな物なのかな。
明日は今日より暑くなるらしいからリクエストの素麺を茹でようかな。
副菜に焼き浸しを今の作ったから明日は味がついているはず。
山芋とピーマンに焼き目をつけて白だし(減塩ver.)に浸しただけ。
卵を焼いたりは明日、考えよう。

体調崩れるタイミングに突入するから
立ちくらみやら結構危ないから
明日から数日はやれる事をコツコツかな。

フローリングの掃除と艶出しを梅雨入り前に終えなきゃ。
半日、ママが留守で猫,sをケージに入れられる日じゃなきゃ、、、む。
意外に日程がない。
とりあえず、帰宅してからは洗濯槽の掃除(洗濯が増える時期なので)でカビ予防をしました。
普段では使う事のない水量の消費、、、💧
ビビりなんで少しだけ『水道料金とかどれ位あがるかな?』とか考えてしまいました(笑)


あ、金爆さんの茨城。
思っていたより酷くはなかった😊
まぁガッツリ前でもないけれど、認識はしてもらえる範囲の列でした♪


6月のライブは楽しむぞー!
脱水症状で代々木体育館のアリーナから1Fにあがるのがしんどくなった日(笑)位に
ヘドバンもするぞー(O゚皿゚O)🧡


ガチャピンと喜矢武さんのガチュピンのバトル歴も長くなってきたな( ´∀`)


2年位前のDVDで泣くほど好きな曲の『イヤホン』で本気で頭振ったら流石にクラクラ😵💫してたな(笑)DVDで初めて【え。横をカメラ通ったの?!】って状態だったもんな( ´∀`)ははは。
今回は最前とか来ないんだろうなぁ、、、、。
B'zはチケットFCで総はずれしたから、運が金爆さんにまわらないかな(笑)
個人的にはFCで最前~3列が1番当選確率の高いアーティストさんです(*´・ω・`)b
まぁ、希に2F席もソロはあるけれど。
とにかく、茨城は楽しみ🧡
6/6は生きる。


あ、体調崩してる時期かも、、、バファリン飲も。




今日もごちそうさまでした。
色々ありましたが皆が平和で平穏に生きれる日で、これからはありますように。