もぐもぐ記録~野菜日和~  雑務日和でした。 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫中華丼風←ママはへるしごはん。私は豆腐に中華あんを
白菜、キャベツ、マッシュルーム、パプリカ、ネギ、豚肉🐷、少し残った大根も炒めちゃいました。中華パウダー出汁使いました。
⚫トマト🍅←ママのみ
⚫たくあん納豆←私のみ
⚫お汁
鰹節出汁、白醤油(少)、ネギ、とろろ昆布。
⚫ギリシャヨーグルト+🍊ソース
⚫食物繊維ドリンク←私のみ


私側からアングル↓
今朝は、昨日より🔺0.5kgでしたが体脂肪が高かったからアイス🍨食べたりしたから脂質が高かったのかな🙄気をつけなきゃな。

凄く久しぶりにスッキリ早起きできましたが、、、税理士さんと今後の打ち合わせや不動産会社さんに連絡したりバタバタ。
夕飯の下ごしらえをしてクレカの支払いを先に済ませて、、、花屋さんに寄って帰宅。
普段とは別デパートの花屋さんで薔薇だけ3種選びました。しかし花屋さんもテナントが変わると仕入れ価格も変わるんだろうけれど高い。
1輪が500円とかだもの。やはり普段の花屋さんの方が種類や価格を総合したらコスパ良いのかな?
1輪400円平均だったもの、同じ種類で。
まぁ、、、後は日持ちかな?
そこまで確認してコスパが良い花屋さんを今後は使う事にしよう。
黄緑、白、ベージュピンクの3色。


帰宅してからもノンストップです🐤🐤🐤
猫,sワクチン💉行ってきました。

自転車かごのマロ。珍しく鳴いていたから病院はやはり嫌いなのかな? ↓
普段の👜をマロに使ったから災害用のリュックタイプに華を ↓
シリコンの折り畳み式ペット皿とかぶら下げたまま背負ってしまった(照)


動物病院にて。
マロはこもってました🤣
ワクチンは2匹(人?我が家的には)で11000円。
健康の為もありますが、それだけでなくワクチン摂取&ノミ除去薬摂取(こちらは毎月)していないとペットホテルが使えないのです。
この動物病院は『患者しかペットホテル利用不可』なのです。まぁ、かかりつけ病院に預けれるなら気持ち的に少し安心できますから
私はこちらを利用しています。MRIとか設備もしっかりしていて好きな病院です。
マロは16年。
華は6年目になるお付き合い。
先生に話したら『もう、そんな長くなるかしら!?』と驚いていました(笑)


明日は友人が仕事でサブホの様子が見れないから
打たないでも構わないから、店の変化ないかチェックだけして🙏と言われているので
友人のサブホを覗いてきます。
煙草の煙の消臭機能が弱い店なのが少し苦手だけど、、、。まぁギブアンドテイクも大切。
明日の夕飯の下ごしらえして、サクっと寝る努力したいです😊


動物病院に行く途中で満開の🌸を見れて
今日は善き1日だったかも。


今日もごちそうさまでした。