もぐもぐ記録~へるしごはん(さらやさん)メイン~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】


別アングル 接写してみた↓
⚫サラダ🥗
キャベツ、トマト、胡瓜+カロリーoffマヨ
⚫ギリシャヨーグルト+🍊ソース
⚫中華かき玉スープ
ホタテ出汁、卵、小松菜、マッシュルーム、ネギ
⚫食物繊維ドリンク←私のみ
⚫へるしごはんでジャンバラヤ風味付けご飯(雑)
へるしごはんは炊いておいて2日で食べきる(基本的にはママのみ。今日は珍しく私も😃)。
へるしごはん、サフラン、チキンスープ、パプリカ(赤)、パセリ、減塩の塩

本来は炊き込む(生米から)訳ですが、簡単パエリヤ🥘をググったら、、、へるしごはんなら半分しか本当の米ではないしスープ含ませないとサラサラな質感が強い米だからレンジとタッパーでやれるな(笑)とレシピを見つけてしまい真似しました。肉の匂いを嫌う可能性があるからチキン🍗やミンチ肉でソースはあえて入れませんでした。
少しのサフランスープ(チキンスープにサフランを入れて色をつけた)に米。味付けも【簡単ジャンバラヤ】や【簡単パエリヤ】でググったのを本気の適当に🤣🤣
タッパーに全てINしてレンジで5分位レンチンして水分を飛ばしただけです( ・∀・)💗
ママが珍しく美味しそ‼️美味しい‼️
と食べてくれて良かったです🐤🐤🐤


昨日は私が食べれてないし+今朝7時過ぎまで眠れないというアクシデントがあり自宅である材料で簡単に済ませたくて、こんなメニューになりました。
睡眠薬も導入剤も服用ガッチリなのに眠れなくて朝をむかえてしまい、、、今日は時間の使い方が酷かったです💧
華とマロの予防💉ワクチンしに動物病院に行きたかったのになぁ、、、、(>_<)



今夜は眠れますように。


ごちそうさまでした。