もぐもぐ記録~食材はほぼ一緒飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

接写してみた↓
⚫オムライス←ママのみ
へるしごはん、スモークチキン、人参みじん切り、玉ねぎみじん切り、マッシュルーム。オリーブ油、卵、粉チーズ、パセリ、ケチャップ
⚫サラダ🥗
レタス、人参、マヨネーズ←ママver.
私は、ゆで卵、スモークチキンonです。
⚫ギリシャヨーグルト+🍓ソース
⚫豆腐とワカメスープ←私のみ
水切りした豆腐、ワカメ、マッシュルーム、ホタテ出汁
⚫たくあん納豆(鰹節入り)←私のみ


違うメニューですが使っている具材は実はほぼ一緒で準備は楽チンでした( ・∀・)💗
昨日よりは美味しく食べれたかな??
今日は病院が休みだったのを思い出し結局ダラダラと発汗活動。
1時間以上の入浴をしながら音楽を聞いて汗をかいたら勢いでママがギフトしてくれたフットマッサージを。
圧迫してくれるヤツですね。
明日は筋膜はがしやら自分で出来る器具が案外安くなっていたから購入したのが届く✨
ゴリゴリしたいな( ・∀・)9💗楽しみ。



このシングルピアス。
SHOWを見に行った時から気になっている。
実は。
明後日、、、時間があればLVに寄ってみてあれば購入しようかな?
あえてアポイントはとらないでおこう。
縁があれば店舗に在庫があるだろうし。
約60kだから安い買い物ではないです。でも気になってずいぶん日が経過してます。
縁があるなら購入出来るでしょう。



それにしても最近の頭痛は嫌だなぁ。
睡眠の質の悪さが原因だろうけれど、、、。
あ、今日は手塚治虫先生の遺作の1つを読みました。
未完ですが本当に作品としては奥深いかも。
あ、我が家のパパは一応、著名人になるのですが
ネット上でもお線香や献花ができるサイトに登録されており実は毎日してます(笑)
もう亡くなってかなりの年数が経過しますが痛い想いをするのは家族位でしょう。
忘れさられていたと思っていました。
生徒さんだった方かな?
気持ちをありがとうございます。



さぁもう1回、入浴しようかな?
体を温めて眠りたいから。


今日もごちそうさまでした。