もぐもぐ記録~野菜日和~  食べる余力があるうちに食べた、、、 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫菜の花のごま和え
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫豆腐の揚げ出汁
揚げ焼きなので立派な揚げだし豆腐ではない🙄
ママは辛いのマズイから、ししとう抜き。
⚫ギリシャヨーグルト+マンゴーソース
⚫さすがにヘルシーすぎる、、、と自分に沢庵納豆&卵黄。
ママは昼間に大豆パンでチーズとプロテインささみのサンドイッチ等を食べております。が、私は水分以外は基本は夕飯が栄養なので、、、流石にヘルシーすぎる。と追加した次第です。
⚫青汁←私のみ。




ネイルが終わって帰り道で、急な寒気。
少し頭痛。
でも微熱すぎ。
鼻水、咳は無し。


、、、、とりあえずインフルじゃありませんように(´;ω;`)
近年、頭痛持ちだから判断出来ない。
とりあえず、、、凄まじく早い夕飯の理由は『食べる力があるうちに』って事で。
外で食べる気持ちがわいてこず(『何を食べたいか?』がわいてこなかった)帰宅して無理矢理、栄養摂取の意味で食べました。


とりあえず睡眠欲はあるから歯磨きしたのでベッドに潜ります。


ごちそうさま&おやすみなさい🙋