もぐもぐ記録~別々ご飯~  稼働記事は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
《私》青汁、食物繊維ドリンク(グリーンアップル)、ヨーグルト+🍍+キヌア+クレンズパウダー。
豆腐麺と蒸し野菜のポン酢かけ。
白菜と水菜は蒸して鰹節少し。

《ママ》
へるしご飯にデミグラス缶詰めソースの煮込み。
牛スネと玉ねぎを圧力鍋で処理しただけ。
サラダは豆腐麺無しで一緒。
ヨーグルトには🍍。



今日のメニューは本当は他ブロガーさんから教えて頂いた豆腐丼を食べたかったけれど干しエビ等が無くて諦めて、少し似せたメニュー。
先週の1週間がスイッチONの状態で過ごしたら今日は起床のタイミングがまず、変で夜中の2時半でした。そこからママの熟睡を確認してキッチンで調理しながら、しまいたい掛け布団の洗濯をして、、、2度寝が明け方の5時位。
ママに代わってゴミ出ししてから寝たから。
、、、ここでスイッチを完全にOFFにしたら体調悪さが一気に出て、2度寝から起き上がる迄が1時間位🤣🤣
着替えて頼まれていた緑内障治療に使うウェットティッシュの詰め替えや明日の部屋の床掃除に必要な薬品を買いに薬局に行けたの昼過ぎてしまいました。
パパ達のお花は3種類で3カラーの薔薇に。
邪気払い、、、というかリフレッシュの意味でミントを選んで組み合わせました。
毎週行く花屋さんだから色々、お花について教えて貰え感謝♪


で、、、帰宅前に稼働を少し。
店傾向的に積極的に打ちたい時期じゃないから見てたけれど。
新台の仕様がボナ目押しいらない気がして試してみただけです。
夕飯ギリギリまでかかるつもりは無かったから頭痛薬も無くて、、、夕飯して少し仮眠してのupになります💦💦
明日は月1のママの病院があるし久しぶりにノンフライヤー使いたいから稼働はしないかな。
鯵か鮭をスーパーに見に行ってフライにしようとしてます魚しっぽ魚あたま


予定外の稼働で首が凝ってしまった😧お風呂に行って新しくした歯ブラシで最後の歯磨きしよう。
今日は薬局で2本、自分用の歯ブラシ購入したから気持ち的に安心。
しばらくしたら歯医者さんにメンテ行こう。
私は過食嘔吐はしないし、嘔吐が体質的に出来ないけれど、、、ストレスがたまれば歯磨きを頻繁にしてしまっていたから今は我慢して1日に3回まで。
嘔吐の方々も歯が弱くなるけれど私は磨き過ぎて弱くなるパターン。
歯石取って貰うの好きだけど『たまらない』って言われてしまってガッカリしたのは夏の記憶。

師走にむけて年内に片せる治療は終えなきゃ。

まぁ明日はフローリング掃除をしよう。


今日もごちそう様でした。
おやすみなさい🙋