もぐもぐ記録~今日は間食もしました~ 稼働記事は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【間食】
昼食?朝食?
私は3食食べる概念が今は無いから体が欲した素材の物を。
スタバが混みすぎで辟易したから、価格は倍だけど美味しいのは知ってる和カフェでテイクアウト。
ほうじ茶ババロアと🌰のパフェ。
990円、、、。
アイスクリームも相変わらず美味♪ほうじ茶ババロアは丁寧に苦味もあり、、、美味しかった✨
今月中に抹茶ババロアの🌰パフェも食べたくなる日が来たら良いなラブラブ


【夕飯】
⚫チヂミ
市販のチヂミ粉にニラ、人参、エビ。
適当に入れてみてフライパンで焼いただけ。
⚫お吸い物
ふくおかの出汁(市販品)、水菜の軸より、ワカメ、白出汁で塩分を少し。
⚫サラダ🥗
レタス、、、が足りなかったから水菜の葉の部分を。アボカド。人参とレーズンのマリネ。茹で卵。スモークチキン。セミドライトマトもマリネしていたのを乗せてみただけ。
ドレッシングは市販のフレンチドレッシングにハニーマスタードを溶いてみただけ。
⚫ギリシャヨーグルト+🍓ソース
わたしはソースが少ししか無かったからキウイを入れてみました。
⚫食物繊維ドリンク←私だけ。
⚫昨日の残りの鮭フライにソースをかけてシェア



案外に美味しくサラダも食べれてしまいました‼️
今日は糖分を体が欲しかったみたい。
美味しくパフェも食べれました😊
🌃はゆるゆると黒烏龍茶を飲んで、ゆっくり過ごしたいです。
ママが1日早くインフルエンザワクチンを打ってきてくれたから明日は眼科に緑内障の薬を貰いに行けるな😊
そして今日は柿を沢山頂いてしまい(私は苦手。ママは好物✨)我が家では消費しきれないから、時間を見てご近所にお裾分けに行ってきます💦
共働き家庭の方々は留守だったりで、まだ隣の家の奥様にしかあげれてない🙄💦

鮮度の良いうちにお裾分けしたいから🌃にまた行ってみよー。



今日もごちそう様でした。