もぐもぐ記録~ダイエットカレー~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
●カレーライス🍛←ママのみ。米は、へるしご飯を使ってます。
●R-1ヨーグルト←ママの
●サラダ🥗←昨日、食べられなかったのをママに食べて貰った💧

冷蔵庫の野菜も使いたいから久しぶりにカレー🍛を作っておきました。でも、具材が実はヘルシー( ´∀`)
ママを騙せ作成です。
●具材
人参、マッシュルーム、じゃがいも(1つだけ)、大根←‼️、大豆ミート(ミンチver.)、コンビーフです。
このコンビーフは高いのですが💧脂質がoffされていて更にゴミを出す時に缶詰めじゃないから普通の不燃ゴミ袋に入れられます😊
ゴミ出しの準備までやる私としては、買い物の際はソコまで考えての買い出しです😃
サイズが普通のコンビーフより小さいから、ママを騙す為と米も、へるしご飯とカロリー35%カット(糖尿治療の人とか使ってます。ママは太いけど野菜食が多いから糖尿病ではありませんが、、、)なのでボリュームupの為に大豆ミートも加えてみました。

味は全く問題なかった。
圧力鍋で人参とじゃがいも、大根も柔らかくしてあるので、いけました。
高齢者の太りすぎも良くないけど私みたいに医師とかに『バランス取れてるけど、、、ストイックだね』と言われる食事療法は高齢者には危ないので夕飯だけ、ダイエットメニュー。
ただ、本当に椅子に座っての運動しかしないから痩せてくれないのが悩みです。
でもって、ママと朝から衝突。
私は本当に具合悪くて(頭痛が抜けない)倒れてるのに、自分の食事の件で朝から部屋を襲撃されまして、、、。


私は今日は14時に大根おろし蕎麦を食べました。
ママには外出時に『準備はしてあるから』(お皿に盛り付け済の意味)と伝え稼働に。
頭が痛いから音を遮断してバファリンを飲んで無理やり。
+だから良いですが本来ならもっと早く止めていたかった。
帰宅は今日は19時過ぎでした。
シャワー浴びて匂いをとったのでバファリンや常備薬を飲んで時間がきたら寝ます💧

明日はデイに行く日だから私は家事の日ですね。
とりあえず体調が戻りますように。