駅弁を選ぶ! | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
OPEN!!
今日はママと夕飯は【駅弁】と約束していました。東京駅で購入。
3つで4.5kです。

ママは膝を悪くして旅行に行かないし、私は🚄での【駅弁の香り】が気になり買わないし食べないのですが、、、少しは旅の気分をママに味あわせたくて『駅弁を何か選んでお土産にするね』と約束してました。
ママは口うるさいけど『賛否両論弁当』は誉めてくれました\(^_^)/
こちらの弁当は写真も無くて迷ったけど原材料を見て直感で選びました。
駅弁だと白米が少ないからママは『お腹がすいて早く起きた』とかあるから念のため『おつまみ弁当』も購入。
こちらは寿司がお酢がキツめ。我が家はキツめが好きだから気にならないし漬物もかなり美味しかった🎵←主にママが食べたから全体の味はわからない。
でも口うるさいママが『この駅弁は美味しいね❤』と言ってくれて嬉しかったです♪
卵焼きもフワフワで野菜が入っていたし、唐揚げも実は煮ゴボウ!
ゴボウを炊いて唐揚げにしてありました。
里芋のゴマあえも意外性。美味しかった♪


青汁やカスピ海ヨーグルトやR-1ヨーグルトを飲んで『帰宅したな~』って気分になりました😊
しかし昨日はつまみ食いしながらの3食した私は
帰宅して体重計に乗ったら2泊3日で1.4kg増えてました(笑)
只、昨日たくさん歩いたからか体脂肪は結構減っていました。朝に少し筋肉痛があった位でそんなに辛くはなかったです。


明後日の富山のライブを欠席しようて思っていたら意外にママから『富山、日帰りなら行ってきちゃえば?新幹線の払い戻しも面倒だし』との言葉 ( *゚A゚)
ホールの5列だし迷うけど留守がちだから『行くのやめるや~』って考えていたら意外な、、、。
明後日の当日の気分で参加するか決めるか(; ̄ー ̄A



とりあえず、友人の引っ越し祝いも私のスーツケースも無事に届いたから洗濯と明日のゴミ出しの準備しようかな。

帰宅して素っぴんで華をモフモフ❤
癒されました。
留守番を猫,sもママも天国のパパもありがとう😆
ママに伊勢神宮の御守りをお土産にあげたら鞄に結んでいました😊嬉しい


ごちそう様でした♪


🍴🈵