参拝とお花見とご当地グルメな日でした。 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

伊勢神宮に行きました。
桜が手に届く高さに沢山咲いてました✨

川の水が透明です。透明。




内宮の入り口の鳥居。
お辞儀をして右側通行しました。
橋の下を流れる水が綺麗。
水面キラキラでした。気温は25度(笑)

正宮は写真NGなので石段下から。彼さんは写真NGです。
友人からパワー貰える元気になる樹を教えてもらっていて見て触ってきました。
一般的にガイドに書かれてる樹じゃないんですが
多分、これかな?と。
空気がソコから涼しくなる空間。
正宮は撮影出来ないし見えないようになってましたが帰り道に裏側から立派な屋根や細工が綺麗でパシャり。
石段したから自前の携帯で、こっそり2ショしました(^-^)

こちらは彼さんが撮影してくれました。

凄く暑くて、、、私は伊勢神宮に感謝のお礼を伝えに行ったのとご当地グルメ!
普段、食べない私にしては2~3日分は食べてます(笑)赤福は食べなかったけど看板が立派てした。
お相撲は神儀だからのぼりがあったのはビックリ。
暑さに負けソフトクリーム。
彼さんはさ牛串。
それから友人から聞いていた『ふくすけ』さんに。13時30分すぎには『手打ち伊勢うどん』やお土産も完売でした。
人気のありそうなカレー伊勢うどんや、めかぶ伊勢うどんは売り切れ。
私は前回に鳥羽で購入した伊勢うどん出汁の方が好みですが麺は美味‼

今日のご当地グルメミッションクリア!!
さすがに今は胃薬飲んでホテルです(笑)
明日は少し早く帰宅しなきゃいけないから(明後日は富山だし)早く寝ますね💦

帰宅したら猫,sをラブラブしてお世話しなきゃ。
ママの夕飯は明日はあえて駅弁を買う約束してます☺


では、おやすみなさい(^-^)ノシ