もぐもぐ記録~異種夕食と準備食~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【準備食】
⚫野菜沢山焼きそば
麺1玉では足りないママですがダイエットがあるので、豚肉、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、シメジでカサを増してみました。
添えたのは柚子皮と鶏肉をつくねっぽくして3つ添えました。
⚫高菜チャーハン
低糖質米です。高菜(塩抜き済)、ネギ、スクランブルエッグ、マッシュルーム、スモークチキンです。
普段より米量を増やしてあります。

両方とも食べたら洗わないで済むように紙ボウルに入れてラップして冷蔵庫へ。
⚫カスピ海ヨーグルトは1本(カロリー0の大サイズ)を【1人で留守の間に、この1本は食べてok】のメモを張りました。
⚫R-1ヨーグルトも隣にセッティング。


【夕飯】
ママ/ケチャップライスプレート
低糖質米、スモークチキンをブロックに、みじん切り玉ねぎ、ほうれん草、シメジ。コンソメ軽くふってケチャップも少量に。
卵を半熟に焼きたかったが洗い物と同時進行しちゃダメですね←
私プレート
湯葉蒟蒻麺を空いりして、玉ねぎだけ私はスライスに切って同じ材料で焼きそばにしました。
オムそばにしたかったけど、、、洗い物と同時進行したら、、、焼すぎて四角い卵焼きになってしまいました。
⚫南瓜の煮物
⚫カスピ海ヨーグルト+🍍
ママが買ったパイン🍍あと少しで終わる✨
⚫青汁←私のみ。


お腹が今日は減らなくて苦しいです。
明日は朝に自宅を出発だからかなりの早朝起床。


ごちそう様です。
😪なさい。おやすみなさい。


🍴🈵