もぐもぐ記録~温かくないメニュー~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫お稲荷さん
油揚げは煮た。酢飯は白ゴマと柚子粉をサックリ混ぜてみました。甘くて、でもさっぱりを目指しました😹
⚫きんぴら卯の花
常備菜のタッパーから💦
⚫カスピ海ヨーグルト+蜂蜜🍯
⚫肉あんかけ大根←メイン食材おばけ
鶏ひき肉、おろし生姜、白出汁、大根、小松菜。水溶き片栗粉でとろみを。←本来なら冬瓜とかで作るメニューですね。
温かくなくてあえて冷やしておきました。
美味しく頂けました😋✨


昨日は凄く良く寝れましたクローバー黒猫クローバー
夕食後にママを寝かしつけした後に寝てしまったらしく起きたら23時過ぎ😅3時間位熟睡✨
そこからシャワー🛀を浴びてスキンケアして又
寝て、、、起きるまでに1時間グダグタしながら
朝5時に起床ハリネズミ
起きたら快晴☀気持ちよくゴミだししてから華のオムツや🚾掃除して爪も切ってあげました。
爪切りを嫌がるのは猫あるあるですね(*´・ω・`)b

朝のうちになるべく夕飯を準備しちゃって他の時間を家事や病院、自分の時間にしたりするんですが今朝は洗濯物もなくて、、、、久々にマッサージ行ってきました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
ああいう場所に行くと実感します。
太る事のダメな部分、、、。
幸いに今朝は過去最低体重だったんで、それ自体は嬉しい事ですが
気をつけていても皮余りが、、、😭この皮余りは美容整形手術で切るしかないし160万はするとの事←
またふくらはぎの妊娠線みたいの😭
、、、、、、、、、orz    気になります。
急激に太ったり痩せたりすると出来るから約1年かけてジワジワとダイエットしたけど-27kgとなるとやはり出来てしまった😵💧
まぁ、治しようがないから開きなおって付き合うしかないかな。
8月位に近場にスポーツジムが出来るから1度は見学に行こう。ダイエットとストレス発散の為にも運動はしよ筋肉ダンベル


今日は歌舞伎俳優の方の会見を偶然に見てしまいましたが、また泣けてしまいました。
愛している人より自分が先に逝きたい。
この想いは私がパパの時に感じた物。
大切な人がいなくなる事。
辛さ、悲しさ。改めて思い出す優しさや愛しさ。
複雑な想いでいっぱいです。


地方の友人から急に電話きたと思ったら
男子フィギュアの全日本の試合のホテルの件だった😂羽生くんの試合が意外に遠くない東京でクリスマスにあります🎵
チケットが取れないだろうからTV観戦だろうけど友人が来たら久々に会えるかも😄
とりあえずホテルがおさえれてたらいいね。
私は、、、TVかデートか悩む所だなぁ←

今日も一緒にご飯できて良かった。
ごちそうさまでした( ´・ω・)シ