もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫冷やし中華
蒟蒻麺をフライパンで超空いりし冷蔵庫で冷やしました。具材は残り物で、胡瓜&トマト🍅&ハム&目玉焼き🍳。
冷やし中華のタレは適当に。ごま油や柚子酢に醤油、鰹出汁でわって胡椒を。
⚫海藻サラダの梅肉ソース
戻した海藻サラダと、戻したワカメ。オクラ、なめこを少しポン酢であえてネバネバさせたら常備菜のなめ茸梅肉ソースをかけました。
⚫納豆←私は2つ。


今日は昼間のうちに
夕飯の準備をしておいたから夕方ギリギリまで
稼働が出来ました😅
蒟蒻麺はもう1回分しか残っていないけど
やはり冷やし中華にも使えたのが嬉しかったです。←本当は【やきそば】として売られている蒟蒻麺なので。
実験的で応用でやってみましたが全体的にはお酢が効いた夕飯になってしまったかな?
サラダに梅肉あわせてるし、、、。


明日も酸っぱい煮物だけど許して貰いたい😓